2017-08

スポンサーサイト


収穫



一日大体このくらい…

3年ほど前に意を決して玄関先の整備を自分ひとりでしました。
はじめはどうなるかと思いましたが当時よりガーデニングが流行っていたので
それ風に試行錯誤をしながら自転車置き場を併設して今はこんな感じ…。



画像はそのガーデニングの一部ですが全部セルフです。
枕木買ってきたり、レンガをつんでセメントで固めたり、
防腐塗料やコールタールを塗ったりと大変でしたが
ぬわ万円かからずにできましたからOKでしょう。

しかしガーデニングの基礎もいいですが
植えてある草花はずっと楽しめます。
早く中央のキンモクセイの木が大きくなるといいなと思います。

今はバラにアジサイが咲いています。
また、ラズベリーやブルーベリーも植えてあるので
うれしい収穫があります。
大体一日カップ一杯くらいは取れちゃいますよ。

味はもちろん最高。
鳥と争って摘んでいます。

庭に甘い実がなるなんて昔からの夢でした。
ちょっと出向いてちょっと食べる
このスタンスが好きです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/112-7d7d4c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!