2017-08

スポンサーサイト


プントでお出かけ:三井アウトレットパーク入間



話題のアウトレットモールでお買い物。

久々に相方と行ってきました。
そろそろ長期旅行前約1ヶ月ということで衣類を中心に。

上の画像は出来立てホヤホヤの圏央道、川島ICからのったところ。
あまりに近くてびっくりです。ここから中央道も楽に行けちゃいます。
八王子からのっていた頃のことを考えると嘘のよう。
(それって相当昔のことですが…)

入間まではなんと15分位で着いちゃいます。近いですねー。

しかし、混むので有名になってしまったアウトレットは一般道に出る前から渋滞。
今日は月曜日ですよ。一般道に出ても目的地のところまでやっぱり渋滞。
お仕事の車に申し訳ないほど混んでいます。
これで高速代がもったいないといって一般道で来ていたら
いったい、いつ着くのだろうか…



やっとのことで立体駐車場に入れました。
まだまだ早い時間なんですがね。次から次へと車が入っていきます。

話は違いますがこれP50で撮ったもので、実はノンストロボなんです。
若干ピンは甘いのは仕方ないですが意外に良く撮れているのでビックしりしました。



今日は曇天模様で何時降り出してもおかしくありませんが、
雨が降っていてもショッピングができるようになっています。
この時はまだまだ空いていました。
そのうちどんどん人が溢れてくるようになります。月曜日なのに…。

売っているものも佐野と殆ど同じです。
やっぱりアウトレットですからそんなにいいなと思うものは売っていません。
正直こんな大掛かりなものを無駄に作ってどうするの?と感じてしまいました。
周りの人もほとんど買い物袋すら持っていません。
もしかしてウインドショッピングがメイン?
商品が多すぎるので皆さんおなかいっぱいになってしまうのかもしれませんね。

結局衣服はドライ系のシャツを2着買っただけ。
相方は前日また焼肉を食べに行って珍しく酔っ払ってしまったため二日酔い。
あまりに人が多いこともあって調子が悪いようです。
気に入るような服も無いと嘆いていました。

正直ここは疲れます(汗



疲れを癒すには甘いものということでCold Stoneに寄りました。
ここはアイスクリームやら果物やらを冷たい石の上で
混ぜ合わせて出すアイスクリーム店です。

うわさには聞いていましたが作っている娘さんたちはとても楽しそうです。
なんせハモってみんなで歌っているんですから。

味の方は意外にさっぱりしていて、それでいて奥底は濃厚だけど
パンチが無い?ようです。
一度食べればいいかなという感じです。

しかし、ここも並びましたね。疲れました。



アイスで胃を刺激され、思いの他、涼しい(寒い?)ので
温かいものでもということでフードパークに。

ここも席争奪戦で疲れました。

なんで席についている人がネ申になるんでしょうかね?
探している人は卑屈になっても席に座るとネ申に…。
これだけ混んでいるんだから食べたら席を譲るべきです。
フロアスタッフゥ~の人がたくさんいますが
「席をお譲りください」という声を張り上げていました。
全く落ち着けたものではありません。

それで食べたものは厚切りのチャーシューが入った坦々麺。
ザーサイのみじん切りも入ってイケますよ。

ということで話題のアウトレットパークに行きましたが
ゆっくりとショッピングできるにはあと何年もかかりそうです。
その時にまた訪れる気があれば行きたいと思います。

今は行かない方が…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/114-e3c4cff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!