2017-07

スポンサーサイト


長期旅行の準備:財布



財布も新調

相方と今回も旅行の準備で買い物です。
こういう期には身の回りの物を一掃ということで
相方は旅行で貴重品を入れるオサレなウエストポーチ、
その他帽子、衣類などをあーでもないこーでもないと買っています。

自分は暑さ対策で何か良い物は無いか探していて結局見つけたのは
モンベルの頭全体にかぶるバンダナタイプの帽子?を買いました。
画像は無いですがドライ生地で後ろ手に縛ります。
まるでどこかの居酒屋店員のような格好になりますが
これはもちろん山登り用に開発されたもので
熱もこもりにくく非常に優れものだと思います。
お値段もお手頃で1,600円程。

他にも相方が何度も迷った挙句買ったウエストポーチのお店で
私の財布があまりにもボロいので買ってあげるよ、とのこと。
確かに2~3年使ってますが1,000円特価の安物ですから
人には見せられたものではありません。
ましてやそんなものを欧州に持っていくなんて…

それで店員のオネー様があれやこれやと持ってきますが
やはりブランド物でなくても30,000円近くします。
もともとそんな安物を使っている人間だし、
全くブランドも気にならないんですが
さすがにここは値段よりも骨太(生地が厚い)で長く使えて
使えば使うほど味が出るものをと思いました。

結局選んだのはこの財布。
既に使い尽くされたような(汗)感じですがしっくりきます。
生地は野球のグローブ並みに丈夫ですよ。



イタリアはスリが多いということで
端にチェーンをつけられるようになっています。
ユーロ札がちゃんと入るか心配ですが、ま、大丈夫でしょう。
考えてみるとそんなに自分の財布からお金出しませんしね。
ちなみにこの財布のお値段は12,000円弱。
長く使う(つもり)のであればこれくらいは多分普通なんでしょう。

それでなんで相方が私に財布を買ってくれたかというと
他のお店で特価品を見ていたから…
しかも婦人物(爆

かわいそうに思ったんでしょうね。
…といっても相方が今使っている財布は
私がジュネーブでお土産として買ってきたものなんですが。

お互い自分自身では清水から飛び降りることができませんが
買ってくれるとなるとそのもの自体の価値は別として
プレゼントという付加価値が付きます。
これって良いことですよね。

やはり思いやりというのは大事です。



その日の駐車場。
HGTの隣が空いていたので並んでみました。
きれいにしていますね。見習わないといけません。

ちなみにこの画像は新しく追加した携帯電話L601iで撮ったもの。
D903iTVよりはぜんぜんマシです。
ところが外部メモリーが無いことに気づきました。
こうなるとPC接続ソフトが必要になってきそうです。

どれも一長一短あるということですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/120-98bd302e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!