2017-10



抹茶ドリンク



暑い夏を乗り切る。

緑茶がもうずいぶん前から世界中でブームになっています。
健康志向もありますが、すっきりとした飲み口はやはり飽きません。

私も毎日飲むのですがいつも捨ててしまうお茶っ葉、
もったいないですよね。

この中にも摂取すると体に良いカテキンや食物繊維など、
たくさんの健康的栄養素が詰まっています。

何とかしてこれもということで…



小さなすり鉢でお茶をよーくすって抹茶を作り、
これを最初の画像の容器に入れ、イオン水を入れて出来上がり。

ビタミンCが壊れないように基本、水出しになります。
お茶っ葉は添加物の入っていない良いお茶を使いましょう。

これでリラックス効果のあるテアニン、
抗菌効果、ダイエット効果のあるカテキン、
腸の調子を整える食物繊維、
身体には不可欠のミネラル、ビタミン類が
無理なく全て摂取できることになります。

これを飲んでから調子がいいですよ。
仕事でよく外に出歩く人はジュース類を買ってもキリがありませんから
こういったものを持ち歩くのもいいかもしれませんね。
もちろんそれはエコにもつながります。

そして何よりもこのドリンク、最高に美味しいんです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/125-8accb8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!