2017-11

スポンサーサイト


親子でタンデムツーリング:お彼岸のお墓参り2008秋版



久しぶりに親子で出掛けました。

来年、息子は中学生になり、部活やら友達とやらで忙しくなり、
親子で仲良く出掛けるチャンスはだんだん少なくなってくることでしょう。
さびしい限りです。

秋分の日、久々に時間がありそうなのでお墓参りに誘ってみました。
結局のところ、ビュッフェに行くということで付いてきましたが
そういうものがないとやはり面倒臭いようです。



1年過ぎると二周り以上でかくなってきています。
子どもの成長というのは嬉しいですが
低学年までの可愛さはもうありません。

その位の子がいる方は悔いのないように
可愛がり倒してください(爆)



荒川の河川敷にて。

なんだかカラスの大群のようです。
こんなのはじめて見ました。

雲はすっかり秋模様です。



途中、嵐山のJAでお花を購入。

MP3だと痛まず運べるのがいいですね。
他のバイクではこうはいきません。



お墓参りを無事終了し、男二人でランチです。
いつも寄る「小川町カフェ」でのビュッフェスタイル。

息子はパスタが来るまでは食べ放題には手をつけず
読書タイム。
私はうっかり読みかけの本を忘れてしまったので
待ちきれずにビュッフェに手を出しました(爆)

自分がこのくらいの時はテレビを観たり漫画ばかり読んでいましたが
親に似ず文章大好きっ子なんですね。

昨日買ってやった本も1日で読んでしまっているし…(汗)
因みに読んでいる本は

「走れ!T校 バスケ部」

…だそうです。相当面白いらしいです。今度読んでみよう…。



息子が選んだパスタは「季節の野菜と生ハムのペペロンチーノ」。

にんにくの香りが抜群に良かったです。



私が選んだのは「きのことソーセージのトマトソースパスタ」。

なかなか深い味でいけますよ、これは。
量もビュッフェが控えてますので丁度良かったです。

その後、これでもかと腹に詰め込んで帰路に入ります。
帰るにあたり、息子に寄り道して台湾に行こうと誘います。

「台湾?どのくらいかかるの?」
「飛行機で3~4時間くらいじゃないかな?」
「行けるわけないじゃん」

…と冗談を交わし、一路坂戸市へ



坂戸の明治製菓やパイオニア工場を過ぎた辺りにある
台湾の道教の宮殿

「聖天宮」

素晴らしい建物なのですが
残念ながら補修工事中のようで
拝観するのを断念しました。

もうそろそろ終わる頃だとは思ったのですが
規模が規模ですからかかるんですね、時間が…。

工事完了後はまた素晴らしい容姿を観ることができるんでしょうね。
楽しみに待ちましょう。


…ということで息子を乗せ、タンデムで走ってきましたが
成長著しいので運転も相当疲れます。

食後はいつものように睡魔に襲われていましたし…。
起こすのに大変でした(爆)

やはり若いオネーちゃんを乗せるのがいいかも…

コメント

こんちわー!自分はまだタンデムしたことありません。
一人で精一杯かも・・ 走行距離 今18,000km超えました~
250ccエンジンって何キロぐらいまでOKなんでしょうねぇ?
周りではフコー500にすでに乗り換えてる方ちらほらいます。

18,000kmは凄いですね。stockさん、よく走りましたよ、それは。

バイクの走行距離は車での走行距離との比率で考えるとヴィッツやマーチのリッターカークラスが1000ccとして、MP3が250ccですから走行距離×4=「リッターカーで72,000km走った」と思えばいいんじゃないでしょうか?

といっても普通のリッターカーでも30万キロ以上走る人がいますからメンテナンスしていけばあとプラス50,000km以上はいけますよ。

もうフォッコが出たんですか。買い換えた人がいると聞いて驚きです。

もし自分が今度買い換えるとしたら免許を取って小型二輪にでもしようかな。

フォッコ500、9月登録の人は普通免で乗ってるけど・・
今から登録の人は大型になるみたいな雲ゆきで、予約した普通免許しかない人たちがおおあわて??みたいな感じで法改正の結果まってるみたいです。・・
MP3も次回購入の人は2輪免許、みたいな感じで・・・
自分 普通免許しかないので・・コレはもう今のMP3が走行距離伸びてぼろくなっても買い替えはできない?? みたいな雰囲気が・・・

聖天宮、家からけっこう近いです!車で10分くらいかな・・

風雲急を告げていますが、法改正の件、寝耳に水でまたまたびっくりです。

取り急ぎ登録証を見てみましたが軽二輪という表記しかなく、もし法改正により変わるとしたら、これから登録される方との違いってどうなるんでしょうかね。

成川商会のサイトを見ても普通免許が必要と、今までどおりですから心配は要らないと思いますよ。杞憂に終わってほしいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/154-e2c0e447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!