2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャック・ケッチャム:THE GIRL NEXT DOOR



深く深く打ちのめされました。

THE GIRL NEXT DOOR(隣の家の少女)

エイベックスの新しいユニットではありません(爆)
題名的には仄かに甘酸っぱいような甘美な響きがありますが
とんでもない…(汗)

本を選ぶときというのは一般読者のレビューなんかを参考にして
最近は本を手にとるようにしているのですが
後味の悪さダントツ1位というこの本に挑戦…
しかし、ちょっと後悔するくらいのボディーブローに困惑しています。

目の前の火に手をかざすような
火傷を被るのは周りのささやきで分かっていても
手を出してしまったような…

今回はストーリーをほんの少しご紹介しましょう。

一見、気丈で気さくだか夫の蒸発で刹那的な母親と、
母に対しては素直な未熟で思慮の欠如した3人の男児の家に
崇高で健やかな美少女とその妹が事故で両親を失ってやってくる。

そんな完璧な娘を自分の元に
置いておかねばならないジレンマから精神が病み、惨劇が…。

主人公はその惨劇に加担もせず、
助けもしない隣家の少年の目によりストーリーは展開されます。

とにかく臨場感の凄さときたら開いた口が塞がりませんでした。
実際に光景が浮かんでしまい私まで病んだ気分です。

ホラーの巨匠、スティーブン・キングが絶賛のケッチャム作品。
その中でも金字塔といっていいこの作品は
心に熱い熱い烙印を押す禁断の書といって良いのではないでしょうか。

ホラー好きの方や怖いもの見たさの方には
一度読んでみる価値はあります。

その後(精神が)どうなるか責任は持てませんが…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/155-f6a8ae3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!