2017-11

スポンサーサイト


首都高速道路株式会社より



700円戻ってまいりました。

浅はかで田舎者の私ですが一応、訊ねてみました。

こういった文を首都高速道路ホームページの問い合わせへ…

**************************************

 当方、今日の2時から3時頃、バイクで「台場」(領収書×××)から首都高速に乗り、 北池袋に向かっていました。ETCは使っておりません。

 途中、チケットを貰い、西銀座料金所に向かったのですが、年に1度くらいしか首都高を使いませんし、この道はほとんど通ったことがなかったので訳が分からなかったのと距離別料金というアナウンスがあっとことがなぜか頭にあり、「そうか、もう始まったんだ」と何も分からずに先に料金を出しました。そういえばチケットもあったとそれを出すと チケットも取られました。もちろんその前に料金700円も徴収されています(西銀座での領収書番号××××××××)

 先程友人がこの話を聞いて余計に取られていることを教えてくれました。

 非常に分かりにくいし、料金所の人も何も説明はしてくれませんでした。バイクなので 私もチケットがどのようなものか確認できませんし(そんなことをしたら危ないですから)、間違えて払っている人がいるのではないでしょうか?

 ETCの普及で一般ゲートは少しは手が空くようになりましたが、その時もガラガラで雑談をしてゆっくりと料金所を後にしたので説明ができなかったとは言えないはずです。

 昨年も同じ時期に首都高を使い、首都高に対するETCについて少し調べていたことがあり、来年は距離別料金になるんだなという勢いのあるアナウンスがあったような記憶があります。なんだか騙された気分です。

**************************************

非常に拙い、モンスターのようなクレームですが
ちゃんと首都高速は私に応えてくれました。

対応の早さは尋常ではありません。すごい!

本当にありがとうございました。

しかも、ちゃんとトップの方から…



このような手書きのお手紙までいただき恐縮しきりです。

今回のことは→ここ←に説明がありますので是非ご参考に。
KK線というなんとも複雑な諸事情があるんですね。
全く知りませんでした(汗)

コメント

言ってみるモンですねえ。領収書とっておいたのが良かったですね。
うーん 良かった良かった。

ホント、書き込んでもらって助かりました。

牛丼(並)1杯今度おごりますよ(催促されない限りおごりませんが…)

首都高、未だに慣れません。
右から左からの合流が続くと、泣きそうになります。

わかった。それ、小菅だ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/160-23ffcef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!