2017-06

スポンサーサイト


101回目のプロポーズ



ドラマと私のエピソード…

土岐麻子さんの記事で15~20年前の良かった時期を
思い出しちゃいましたね。その頃、一番好きだったドラマ

「101回目のプロポーズ」

懐かしいと思われる方も多いのではないでしょうか?
浅野温子さん、ホント綺麗ですね。神々しくさえあります。

最近は中国でも韓国でもリメイクされたりと
アジア圏ではまだまだ絶大な人気があるようです。

そしてあの当時、男はみんな星野達郎でした。

私も同じ時期に相方と今では考えられないほど
愛に満ちたお付き合いをしていました。

…まさかあの話?もう聞き飽きましたよ…

…という声が聞こえそうですが
そんなの無視して(私が)初心に帰るつもりで?
簡単に書き連ねましょう。

※↑ その前に動画でどうだったか、ご確認を ↑※

1991年12月、初めての二人でのクリスマスを迎えるにあたり、
プラチナとダイヤモンドのシンプルなファッションリングを
相方の目の前で買い求めました。

すでにこのドラマは秋前には終了しており、
クリスマスイブが最終回になるよう毎日再放送され、
録画して二人で観ていました。

そして当日、ケーキを前に最終回の放送を観終えて
プレゼント交換となります。

もちろんそれはどんなものかは分かっているはずで、
白々しく「じゃ、これクリスマスプレゼント…」と渡します。
ハートのケースを開けると…そこには…

真鍮製ですが六角のナットの形をした指輪が…
予想通り相方は大泣き。

実は精密加工をしている友人に旋盤でサクッと作ってもらい、
全く同じケースを別に用意し、入れ替えておいたのです。

「あ、ごめん、ごめん、間違えた。こっちだった」と言って
本来の指輪も渡しました。(かなり匂いますね~)

しかし、そのナット型リング、今では緑青も出てきて
見る影もありません(汗)

悲しいかな今の状態を象徴している様です(爆)


ようつべに101回目のパロディーもあって
これは楽しめます。

こちら

しかし、この頃のウンナンは面白い!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/161-ddf27b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!