2017-11

スポンサーサイト


「容疑者χの献身」&「おくりびと」



実に面白い…

はーい、今日も雨でーす。映画でーす。
頭にきたので2本観ましたー。
もしかして映画観るの3週連続?


まずは公開、間もない直木賞受賞作品

「容疑者χの献身」

今ノリにノっている東野圭吾さん。待望のスクリーンに登場です。
今年、私の映画最高傑作はこれで決まりです。
ストーリーが良すぎ。

主役は湯川学(福山雅治さん)ではなく、
石神哲哉(堤 真一さん)です。最高の演技でした。
また松雪泰子さん、迫真です。

テレビシリーズとは違い、物理学的検証シーンは一切なく
全く別物のお話となっています。

しかし久々に心の底から泣きました。
言葉の一つ一つが心をえぐります。

原作を読んでいない方、絶対観ましょう。
読んでいない方が楽しめる展開ですから…


そしてもう一つ…、泣かせると言えば…



「おくりびと」

モントリオール国際映画祭グランプリ作品。
素晴らしいです。本当に良い映画でした。
これは賞獲れますよ。日本の映画賞はこれで決まりでしょう。

こういった映画は退屈になる場合があるのですが
一切飽きさせることなく、そして泣かせます。

納棺師という特殊な職業ですが、
チェロの響きと共に織り成す死に直面した人間模様、
死を扱う商売であるがために蔑まれたり、
はたまた自分自身の人生を省みたりと
難しそうですが非常に単純なストーリーで
一切ぶれがなく、また少々ゴメディータッチな作風が
余計にこの作品を印象付けます。

最後はオーディエンス全てがシクシクと鼻を啜っていました。

2作品とも今年最高の出来の映画だったような気がします。
おススメです。



その後、ジャケットとシャツ2枚を買って映画館を後にしました。
もうそろそろ寒いですもんね。

外に出ると嘘の様に晴れ渡っていて
帰ってMP3にでも乗ろうかと思いましたが…



「湯ったり苑」という天然温泉が売りのスーパー銭湯に行きました。

700円で入ることができます。

今日は入浴料はいいとしても、映画2本に衣料品、
他食事など、ちょっとばかり散財でした。

なんだか独身(貴族ではない)の様…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/162-00828be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!