2017-11

スポンサーサイト


アイアンマン



私がアイアンマンだ…

4週連続映画!アイアンマン!カッコ良すぎ!

佐野のプレミアムアウトレットに相方と娘が行きたいというので
私と息子は国道50号向かいのシネコンに行ってきました。

さて映画ですが、大人が観ても相当楽しめます。
…というか小さい子はストーリーが分からないんじゃないかな…
…というかこれは大人の娯楽映画なんじゃないかな…

息子にはちょうど良かったようです。
そして息子よりも興奮している私がいました…(爆)

トニー・スターク役のロバート・ダウニー・Jrがイイ味出しています。
類を見ない天才だがちょっとドジで掴み所のない役が妙に合っています。

アメリカンコミック原作の映画は多いですが
少なくともスパイダーマンより面白いのでは…
続編も作られるようですのでこれは楽しみですよ。

他のヒーローも加わってアイアンホースになるのだろうか…?



映画を観終えて男組も佐野のアウトレットへ。

最近拡張されたらしくグッチやらイブ・サンローランが軒を連ねています。
他のアウトレットに負けないよう、いろいろとやっているようですね。
入間よりはまだまだ楽に買い物はできそう…

しかし、レストランはどこも長蛇の列。
外は車で入ろうという人で大渋滞ですから
ここで食べざるを得ないんですね。

こういうところはうちのように朝一番で行くか
平日に行くもののような気がします。



…ということで我が家族はいつもの「いちごの里」へ

天気が良いと、このイタリアンビュッフェレストランは映えますね。



まずはパスタの前菜。

意外にたくさんの種類があります。
大量には盛らずにたくさんの種類を味見する程度で…



メインディッシュ(のつもり)。

お肉やガーリックライス、オムライス、サラダ、ピッツァ、その他諸々。
いくら少なく盛っても食べきれないほど種類があります。

この他、カレーライスが美味しかった。
そこまで手が回らない(食せない)かもしれませんが
少しでも味わった方が良いです。



ドルチェ。

これも全ての種類は食べられません。
特におススメはティラミス。イタリアで食べたものと
同じくらいかそれ以上に美味しい!

全てのドルチェは甘さ控えめで後味がよろしいです。



いつ見ても色合いが素晴らしいジョン・ディア

小さい子が乗って、それを親がビデオで撮っています。
うちの娘と息子に目を向けると…

息子はDSでドラクエⅤ。娘はPSPでモンハン2G。
小さい時は遠い記憶の彼方へ…

娘は女子高に行きましたが、
私とはもう殆どコミュニケーション無し。

今時の女子高生は男以上にオタク化しており、
(戦国武将のゲームが流行っているというニュースも)
クラス中がポケモンだのモンハンだのに熱中しているらしいです。
あの学校、大丈夫か?折角の頭脳をゲームに使うのは…?

ファッションもギャルではなく萌え系が好きそー。
しょこたんみたいのは極一般的です。
カワイイといえばカワイイですが…


詳しい地図で見る

…ということで、もう食べられないというほど食べ、
高速道路で帰って来ました。

しかし、プント、4人を乗せ100km/hは余裕。
もう8年乗ってますが衰えがないし、走行安定性はホント素晴らしいです。
イタリアのアウトストラーダで実際見た実力を今日は堪能しました。

20081013007.jpg

自宅にあっという間に着いてしまい、MP3でちょっと釣りに…。

Abuのトップウォーターのロッドに
Abu150plusのオリジナルチューンベイトリール。
ガムテで貼って出掛けます。

これで40アップなど、相当釣り上げました。
野池でフローターで浮かんでのんびり釣りをしていた頃が懐かしいです。

20081013008.jpg

まずは吉見町の大沼。

たくさんの釣り人がいました。殆どが餌釣り。
しかもブルーギルばかりのようです。

ルアーの方は釣れている様子は皆無でした。

昔ここはよく釣れましたね。最低10匹はいけたのですが…
フローターのできる一番近い沼で私のホームでした。

20081013009.jpg

大沼の隣の天神沼。

相変わらず汚い沼です。アオコでいっぱい。
ここは陸っぱりがメインで大沼に飽きるとよく来ました。

20081013010.jpg

最後に和名沼。

数が釣りたい時や初心者に最高の釣り場。
昔は投げれば釣れるようなところでした。

どの沼も外来魚駆除のため水を全て抜いてしまったり、
干ばつで干上がってしまったりと
バサーを寄せ付けない沼になってしまいましたね。

ということで一切竿に糸を通すことなく帰宅。

20081013011.jpg

DINO君とスピード感のある散歩。

今日は買い物に置いていってしまったので
クーン、クーンとずっと泣いていました。
竿を置いて早速散歩を…。

20081013012.jpg

DINO君の○メ撮り。

最近どこにも連れて行ってないので可哀相。
犬を連れてさすらうのも良いかも…。

例えばDAXにDAXを乗せる改造をして
トコトコ走るとか…

あまりに絵になり過ぎて苦笑されかねませんが…(汗)


コメント

お、大沼ですな。沼周辺が整備される前、
ジムニーで泥んこ遊びに行ったものです。
ハ○撮りは、実は被写体の主題はお犬様ではなく、
添えた手から醸し出される、撮影者の赤裸々な「あのときのクセ」なのです。

オオヌマジムニードロンコは
もしかして夏の干上がり待ち行為?
勇気あるぅ~。

スタックしたら抜け出すの大変でしょ。
でも知っていたら私もやっていたかも…(爆

○メ撮り、確かにセクシーさが足りないですな…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/166-46aa5ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!