2017-06

スポンサーサイト


過去の車:スズキジムニー



男は昔のホニャララを忘れられないものです…

私も乗っていました、スズキ ジムニー
2サイクル、SJ30。

私のは↑のジムニーとボディ色が同じでホイールは白、
ちょっと便利なフルメタルドアという
サイドガラスウィンドウがあるタイプに乗っていました。

よく土手とか走りました。
ジャンプしたり、川を跨いだり、林道を走ったり…
最高速度は80km/h位で隣の人と会話なんてできなかったです。
婦女子なんて絶対に乗せられない漢のおもちゃでした。

川跨ぎの途中、一番深いところでスタック&エンストした時の恐怖、
今でも忘れられません。

熊谷の花火大会の時、
父や姪っ子とオープンで出掛け、土手の上に軽々と登り、
屋根(無いんだけど)に上り、
花火を見ながら何故かウノをやった記憶があります。
今考えると全く訳がわかりません(汗

帰りは大渋滞となってしまい、ゆっくりと帰ってきましたが、
この2サイクルというエンジンとオープンが災いして
排気ガスで中毒になりかけて酷い目に遭いました。
これも忘れられない思い出です。

良い車でした。赤い色も渋く、今見ても萌えます。
一見、消防の車のようです。

消防といえば私、今年度からボランティアとして参加しています。
昨日夜、出動してきました。



このところ火事が多いです。

私が行った頃には既に鎮火していましたが
何とか自分の地区から火事が出ないようにと願うばかりです。

10~11月は夜間訓練なんかもあり、忙しく、
プライベートも犠牲にしなくてはならないようですが
地域のためがんばりたいと思います。

あっ、話は戻りますが
土手とか車で走ってはダメですよー。
土手を崩すと整備費を請求されかねませんからねー。


コメント

素朴・豪快・辛口。萌えだわ。

ポロポロポロン、ポロン…みたいな排気音がまたイイのよねー。
快適性はゼロ、その他満点みたいな車だったわ。

★羅さん、聴いたわよ、良かったわ。

私も以前はジムニーですよ。
まぁそんなに古いモデルじゃないですけど。
確かに快適性はゼロですねw
ちょっと無茶な所走りすぎて、代替の時はボロボロでした(汗

ジムニーは「どこまでも行けそうな気がする~」と思わせますよね。

あ、そういえば女性ウケもゼロかもw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/167-24a4aff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!