2017-06



旨いもん食い:ホテルでビュッフェ



プントを洗車して…

息子が土曜日参観の振替休日、
娘は中間試験ということで家族そろって
たまにはと思い、ホテルのレストランに行きました。

場所はサンルートホテルガーデンパレス熊谷
娘は熊谷の学校から一時帰宅し、また熊谷です。



築20年くらい経ちますでしょうか?
そんなにきれいなホテルではありません。

主に宿泊よりも結婚式場というイメージの方が強いと思います。



池で戯れる相方と息子。

結婚式場メインたる所以はこの立派な池
某都内の超有名結婚式場とまではいきませんがホント立派です。
この池をバックに写真なんか撮っちゃうんでしょうね。



アディダスのトレーナーを着てホテルでのランチ…
急いでいたとはいえ、もうちょっと小奇麗な格好はできなかったのだろうか?

といってもそんな堅苦しいホテルのレストランではなく
とても気軽に食事ができるところで、
お得意のビュッフェスタイルになっています。



まずは前菜。

大した種類はありませんが味は確かです。
さすがホテル!

メニューはこんな感じです。

「ドイツ料理フェア 10/16~31」
  
・鶏もも肉のロースト
・彩どり野菜の肉詰めフライ
・アサリ入りトマトとジャガイモのスープ
・ジャガイモのガレット
・砂肝のコンフィとシュークルート
・ツナのキャベツ包み ヨーグルト風味
・黒パンと自家製ソーセージ
・カブとベーコンのサラダ
・鉄板焼ステーキ
・特製カレー・ミックスピザ
・パン・ライス・日替りスープ
・ウーロン茶・ジュース・コーヒー・紅茶

半月に一度はメニューが変わります。

平日なのであまりにもお客がいないことから
なくなってしまったメニューは最後まで出てきませんでした。
経営も大変ですからそう文句は言えませんが…

その代わりメインは中々のものです。



国産牛の鉄板焼ステーキ。
ちゃんと目の前で焼いてくれました。なんだか贅沢!

料金は大人1800円、小学生以下は1200円となっていますから
もうこのステーキだけでも元が取れてしまうような感じです。



あと美味しかったのはこれ。

こうやってステーキを載せて食べるのがいいかも…。
ホテルのカレーって何でこんなに美味しいのでしょうか?

カレーとステーキを堪能していると
出てこないメニューがあるのを気にしてか、
ステーキのおかわりを勧められました。



ですので先程の半分の量を…。

少し塩分が強いのでビールかワインが欲しくなりました。
運転しなければ飲めるのになー。
もし辛い場合は塩分控えめでお願いできると思います。



食べ終えてまた庭の散策。

チャペルなんかもあり、中々雰囲気はありますが
こういったホテルで式を挙げること自体かなり減っているんでしょうね。
家と家のつながりも希薄となり、面倒なことはしないとか…。

ちょっと定期的に通ってみたいそんなホテルのレストランでした。


詳しい地図で見る

駅から遠いのがちょっと難点ですね。

ホテルには他にもレストランがあります。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/171-81cdb1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!