2017-11

スポンサーサイト


旨いもん食い:ひかり食堂の焼肉定食



MP3に乗って肉を喰いに行きました。

今現在、私は肉離れの療養中です。
無理をしたためか全治1週間の肉離れが
なんと全治3週間に。

足の筋肉が裂けるように剥がれたようで
内出血をしてその血が重力で下に下がり、
かかとの方までうっ血して痣のように黒ずんでおります。

オソロシヤ~

これは何とか元気づけしようということで
肉を食べに今回は出歩きました。



と、その前にMP3のエネルギー補給です。
だいぶ安くなりましたね。他では135円(ハイオク)をつけているところも。
このくらいだったら車でもどこか行く気になりますね。



さて、ここは東松山市は唐子の

「ひかり食堂」

結構有名なところらしいです。
昼時に行きましたが、肉食うぞーみたいな人で満席です。

頼んだものは名物の

「焼肉定食(上)」

おやっさんが冷蔵庫から大振りの豚肉を鷲掴みし
秘伝のタレにつけて焼きます。

今日の朝、ケーブルテレビで放送した
「はじめ人間、ギャートルズ」に出てくるお肉のようです。
それくらいでかい、厚い!

次から次へと客が入ってきて
いくつも肉を並べて焼き上げていきます。
そして私のところに来たのが…



うん?焼いているのを見ていたんですが、ちょっと縮んだ?
他のお店ではこんなにボリュームのある肉は出てきませんが
あれ?遠くで見ていたよりも小ぶりだよなー…



それでも大きいなーと思って食べます。
これが柔らかくて旨い!
秘伝のたれもちょっと辛めでご飯が進みます。

そんな風に喜んでいると
おやっさんとおかみさんが私を見て

「お客さん。焼肉定食の…頼んだのは…」

「上ですが…、やっぱり…?」

「間違えちゃったね。並ということにしてくれる?」

半ば強制的にそうさせられてしまいました。
もう手をつけてしまいましたし、混んでもいますしね。



私の隣に座っていた常連のおじさんが
こちらも強制的に「上」にさせられました(爆)

こう見ると上、すごいです。美味しそうだけど
もしかしたら食べられないかも…
そのくらいボリュームがあります。

はっきりいって最強のポークソテーですよ、これは。

並が800円、上が1100円。
その差は歴然かも知れません。

今度また挑戦したいと思います。


詳しい地図で見る

正直、並で十分ですよ。



折角東松山まで来たので毛呂山に抜け、
鎌北湖から奥武蔵グリーンラインを走ります。

昨年も走りましたが、既に紅葉は終わってしまいました。

足が痛いのによく走れるなと思われるかもしれませんが
実は給油や食事以外は全く足を着いていません。
ここがMP3のすごいところでスイッチ一つで自立するので
上手く操作すれば怪我をしていても乗ることができるのです。

先に結果をいいますが結局走行中は1回も足を着くことなく
家に辿り着くことが…。ちょっと意地になりました(汗)



昨年は曇っていて見ることができなかった
刈場坂峠からの景観。

いい眺めです。

この広場にあるお店は既に閉めてしまったようです。
もう冬支度でしょうか?それとも永劫閉めちゃったの?

走っていても、ものすごく寒く凍え死にそうなくらいでした。
全く快適さはなく、早く帰りたいとしか思えません。
おなかもボリュームある焼肉定食で反芻してしまうくらいだし、
バイクの季節は既に終わっています。



ということでさっさと帰ってきました。

途中、吉見の百穴の前を通ると紅葉がきれーぃ。
既に下界にその勢力は下りて来ています。

帰りがけに冷えた体を癒すため
お風呂にでも入っていこうかなと思ったのですが
足に血流が急激に回ると肉離れの炎症がうずくので諦めました。
家でも実は今、ゆっくりとは入れません。

犬の散歩も無理だし、何かと不自由しています。

なんとか早く怪我を治して普通の生活をして~(はぁ…)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/175-7361b111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!