2017-10

スポンサーサイト


自分への誕生日プレゼント、BGとBC



まずはPENTAX K200Dの…

下側についているバッテリーグリップ(BG)をゲット!



K200D、ついにメーカーサイトでは生産終了品になりました(泣)

後継機種も、売れないカメラのせいか同じ筐体では出ることもなさそうなので
K200D関連のアクセサリーの救出をなるべく速やかに行います。

そうなるとやはり縦位置の構えが楽になるBGということに…

思いの他、在庫はたくさんあり直に入手完了。
このようにまるでプロが使うような押しの利いた格好となります。

すばらしい。

ただ、ただでさえ重いのが更に重量増となります。
今の流行は小型軽量ですので婦女子を寄せ付けない
カメラになったともいえるでしょう。

そして今つけているレンズは
Kマウントのマニュアルフォーカスタイプ
SMC-M F1.8/55mm

ファインダー倍率が0.85なので55mmのレンズをつけると
ポートレート2~3m辺りでちょうど×1.00になるようです。
そうなると両目を開けて表情を確認してパシャ!
まるでレンジファインダーのような使い心地となります。
単焦点はこのレンズがおススメです。

巨漢に手動、これ、まさに漢のカメラ!
良い感じです…

更にもう1つ、誕生日プレゼントは…



MP3のボディーカバー(BC)を2りんかんでゲット!

最近我が家の隣がビルになり、裏の屋根付き駐車場も
改修しなければならなくなったので必要に迫られて買いました。

サイズは普通にビックスクーター用にしましたが
ビックリするくらいのジャストフィット!さすが!

こんなに素晴らしいものと知っていれば
もう少し早く買って使うべきでした。

屋根のある駐車場に移っても使い倒します。
良い買い物をしました。



…ということでとうとう四十路(よそじ)になります。
アラフォーのド真ん中です。

人生を折り返したつもりでこれからも楽しく過ごしたい…
そんな心境です。

コメント

あらやだ、誕生日おめでとうございます(正確には7日ですか)。
私はここ数年、年を取る毎に肌からコラーゲンが抜けて行き(目と眉の間が特に)、
かなり残酷にそれまでの生き方が顔に出てしまうことに気づき、
焦る日々です。キモくて奥行きのあるオッサンになりたいものです。

おっさん度では負けませんよ。

最近のエピソードでは車に乗っていてカーブを強引に曲がったら
襟元の空気がちょうど鼻をつき、強烈な加齢臭(死臭ともいう)に
酔って危うく壁にぶつかりそうになりました。マジです。

おっさんとしての利点探しに相当な時間がかかっています。
まだ答えは見つかっていません(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/187-72e6aa03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!