2017-10



ETCがやってきた Yah!Yah!Yah!



ETCがやってきた。


20070809_002.jpg

早速朝早く起きて付けてみた。
赤い線がアンテナの通り道。電源はハンドルすぐ下の
フューズから分岐した電源からまた分岐した。

20070809_003.jpg

アンテナはバックミラー裏の車検シールのとなりとの指定。
アルコールでよく拭いて両面テープで貼り付けます。

20070809_004.jpg

ガラスと内装カバーの狭い隙間へコツコツとコードを入れていきます。
やはり見た目も気にしなければなりません。

20070809_005.jpg

電源コードは長すぎるので短く改造。
外れないようにハンダでくっつけて伸縮チューブで絶縁します。

20070809_006.jpg

以前別で電源を取ったところからさらに分岐します。
コネクターを使うとあっという間に完了します。

20070809_007.jpg

ETCアンテナのコードは切断することができないため
まとめてタイラップで縛り、奥の方へ入れ込みます。

20070809_008.jpg

ということであっという間に装着完了。
カードを入れると正常の証、緑のLEDが常時点灯します。

今回はYahooの取り付けのみ費用がかかるETCを付けてみました。
業者に頼むのが馬鹿らしくなるほど簡単ですよ。
難をいえば記載していないフューズからの電源分岐でしょうか?
それもコネクターがありますのでそれを使えばOKですし
マイナスアースもテスター(Ω)を使えば大丈夫でしょう。

今まで指をくわえて羨望のまなざしで見ていた
ETCゲートを通る日がやっと来ます。
楽しみ~








テーマ:ETC - ジャンル:車・バイク

コメント

たしかに

楽ですね、ETC。最初っからこうすべきだったんじゃないの?って思うくらいに。
ただ、すごいスピードで割り込んでゲートを通過していく不届き者がいたりしますから、注意が必要です。

取り付けたのは良いですが、まだテストしていないので本当に反応するかちょっと心配です(汗

全く問題なかったら全車ETC(ダックス除く)に挑戦してみようかなと思います。問題はMP3だな…。

・・・つづきで

しかし、割り込む輩が本当に多いとはよく聞きます。それで野接触事故も多いとか。
便利は便利なりに、それでモラル低下というのはエゴの何ものでもないと思いますね。

私も無料ETCを取り付けていますが・・・昨日バーに激突しました。
それまでは無事通過できていたのに、最後の最後で激突。
速度も十分落としていたつもりでしたが。。。。
バーはすごくやわらかく、バスッっとフロントガラスを叩かれただけでした。

私はまだ怖くて試していません。
そのぬるいバーでもあまり当たりたくないですね(汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/19-9b974f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!