2017-11

スポンサーサイト


フレンドシップハイツ吉見の御所の湯



地下水をべレットで温めています。

埼玉にもたくさんのスーバー銭湯や天然温泉ができてきました。

温泉そのものもありがたやありがたやと入っていますが
意外に薪で炊いたお風呂というのが良いことをここで知りました。



御所の湯といいます。

既にこのブログでも紹介してありますが改めて。
マーボーめんを食べた後、すぐにここに来て癒されます。
前日の誕生日泥酔して酩酊状態では風呂は危険と
入らなかったのでしっかりと洗い込みます。



吉見は八丁湖の丘に建っています。
月曜日なのでほとんどお客さんはいません。
窓が大きくとってあるので露天風呂のように景色を楽しめます。
窓の外は燃えています。

ここは湯がとても柔らかいのです。

地下水も良いお水だと思いますが
ペレットの香りもほんのりと香ってくるような…



きれいさっぱりとなったところで
最後は牛乳ですよね。もちろんビンの…

グイッと一飲みでいっちゃいます。



魅惑のペレットストーブ。

薪ストーブもいいですが、木の燃えるストーブを気軽に楽しめるのは
やはりこのストーブだと思います。

パチッと火花がはじけるのを聞きながら
40年をゆっくりと振り返ってみました。

あっという間のような気がします。

そういえば…



中々素晴らしい椅子ですよね、ここにあるの。

今時こんなのないですよ。古いものですが全く劣化しているところがない
ストーブも椅子もいいモノを揃えています。



八丁湖周辺はオリエンテーリングのパーマネントコースがあります。
パーマネントとは常設という意味です。

フレンドシップハイツに地図があります。200円だったと思います。

息子と初めてここでオリエンテーリングをやって山に移りました。
長く歩いてみたいのならピッタリのゲームとなってます。

ここは宿泊もできますし食事もできて、お風呂に入れて
各種スポーツも楽しめて盛りだくさんです。

ただやはり土日はエライ混みますので覚悟しなければなりません。




コメント

遅くなりましたが

お久しぶりです。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
こちらは、アラサーど真ん中です。
土曜日、お会いできるのを楽しみにしております。

初公開コメントありがとうございます。

なんだか忙しくて結婚式に向けて何も仕込めないでいます。
どうしよう…

とにかく披露宴、2次会とも楽しみましょう。

ペレットストーブ、いい雰囲気ですなぁ。
昭和なラウンジチェアをお探しでしたら、
カリモク60の椅子、オススメです。
川越のトライシクルカフェにも置いてあります。
http://www.d-department.jp/omresource/omc/req__DIR/code__30-01

カリモクは定番品としてニュースでも話題になっていましたね。
値段ではなく誕生からの経年が表示されているお店で売っていました。

私も定番が大好きです。
例えばちゃんと修理できるところとか、ある程度弄れて更に機能を高められるところなんかが特に…

イスチさんもなんだか私の定番だわぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/192-e9e65136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!