2017-08

スポンサーサイト


旨いもん食い:丸栄のチキンソテー定食



今日はなんだかチキンが食べたくなり…

どこか美味しそうなところはないかと
ネットで探しますが、意外にない…

とり唐などのデカ盛系はあるけれど
よく考えてみると量は多いが胸肉のヘルシーだけど
ジューシーさが足りないところを使っているお店ばかり。

ここはガツンとしたモモ肉が食べたくて
今まで40年間生きてきた記憶を頼りにすると
とても近いところにありました(汗)



レストラン丸栄

なんとも味気ない建物ですが
こういったところが何かスゴそうなものを出すんです。

というかここのマスターとは仲良しなんですよね。
あまりに近しい関係なので紹介していませんでした。

お外ではこんなかわいい猫ちゃんが…



日向ぼっこをしてお客さんを迎えていることがあります。

真っ白いのは飼い主のマスターにそっくり…
(店の中に入れば分かります)

その店の中に入ると昼時ですから
エライ混んでいます。私は空いているところへ相席を…

いろいろとメニューがあるのですが巻頭画像の…



チキンソテー定食をチョイス
1,000円也

混んでいる時は時間がかかりますが
熱々が出てきます。

画像では分かりずらいですが
どんぶりにご飯がこれでもかと詰っているし…

鶏肉もこれ以上大きなモモ肉はありませんみたいな大きさです。
ファミレスのチキンの約2倍強くらいか?
めちゃめちゃプリップリ。

ソース味は非常に優しいトマト風味で、
チーズなんかが乗っていると
イタリア風にはなりますがボリュームアップにつながります。

正直私でも食べるのが大変でした。
でもこれがデフォルトなので気をつけましょう。

やっぱり鶏肉はモモですよ。

最後は乳酸菌飲料を飲みます。
なんだか笑えますw




満腹状態で今度は温泉へ
着いたのはここ…



行田・湯本天然温泉 茂美の湯

行田周辺にはかけ流しの温泉がいくつかあります。
ここは久しぶり。

関東でも珍しい重曹泉の天然温泉です。

何か変わった温泉かと思われそうですが
入るとなんだか体が浮くような…
色も少し茶色のような緑のような色をしていて、
かけ流しなのでろ過もしていないのかもしれませんが
湯の花のような温泉カスみたいのが浮いています。
そんな温泉ですからとても温まりますね。

月曜日で空いていたのですが
なんと半分の浴槽が清掃中ということで入れず。
広い温泉ですからそれでも温泉は十分楽しめるのですが
なんとも残念な感じです。



こんな大衆劇場なんかもやっているみたいです。

なんだか昭和が残ってますよ、ここには。




埼玉古墳群のすぐ傍です。
世界遺産にでもなったらものすごい混むんでしょうね。



コメント

Yahoo!Mapから、はじめましてー

Yahoo!地図を見ていたら、こちらのチキンステーキの写真が掲載されていて、美味しそうなので来てみました!
あまり行田市周辺の小さい食べ物屋さんを知らないので、他も見させていただきます。
でわ!

Re: Yahoo!Mapから、はじめましてー

ご覧いただきありがとうございます。
ローカルネタはやっぱりローカルな人たちと共有が良いですよね。
是非是非他もご覧ください。

レストラン丸栄は日曜日がお休みなので注意してください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/196-433b574f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!