2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうひとつのバイク:DAX

2007年6月のDAX001

さてもう一台、普段乗りなれているバイクも紹介しましょう。


昔(今もあるが)ホームページも作ったことのあるホンダDAXで、所謂、復刻ダックスといわれていて12V仕様のものとなります。こう改めて見ると生粋の日本車ですがどこかラテンの香りがするデザインのような気がします。気のせいでしょうか!?

どういったことに使っているかといえば銀行や郵便局、ちょっとした買い物など、ほとんど仕事で使っていて4stの粘りのあるエンジンがとても扱いやすくまさに足という感じです。


そういった使い方と、すでに購入から十数年が経っていることや、オーナーの手入れの行き届いていないのが功を奏し?レトロな雰囲気をかもし出しています(爆)


街中を走るくらいですから距離も伸びず現在


2007年6月のDAX002


3700km(2007年6月30日現在)チョイしか伸びていません。こう見るとハンドルの根元あたりに手入れの行き届いていないのが垣間見えますねー


何はともあれ、これからも長く長く乗っていくし、いけるバイクですので大事にしていきたい思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/2-48a7b98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!