2017-10

スポンサーサイト


旨いもん食い:娘娘の炒麺(チャオメン)



やっぱ、ここはこれだ…

29日月曜日の休日は息子を連れて
再び娘娘(ニャンニャン)に突撃してきました。

20081229002.jpg

いつものように父に連れられノリノリの息子。

大盛を頼んでしまい、来た時に驚いていましたが
ガッツリと食べる気の様…

この画でどの位の大盛かというのは
分かり辛いかも知れませんが
まず普通の女性はちょっと無理かも…

味は塩味でさっぱり系。息子曰く、
「これだったらいくらでもいけるね」とのこと。

もし味に飽きても酢をかけると
味にコクが出てマジでいくらでもイケちゃう感じです。

やはりスタミナ系はこれで終焉を迎えたかもしれませんね、
大げさな言い方かもしれませんが…

20081229003.jpg

吐きそうなくらい満腹になりながら
娘娘の近くの大宮中央青果市場へ。
正月に(息子と私が)食べたいものを仕入れに行きました。

昔、私も父に連れられて来た記憶がありますが
私が父となりこうやって来るのは今日が初めてなんです。

20081229004.jpg

すでに午後になっていますので
閉めてしまっている卸屋さんばかりです。
8割方は商い終了。
午前9時より一般に開放されているそうですが
やはりその時間ピッタリに行くべきですね。

昨日はネットでタラバガニを頼もうと躍起になっていましたが
結局頼んだとしても配送は来年5日以降になるそうで
ここでカニを求めて彷徨いましたが、さの如く全滅。

じゃ何にするかと見ていると…

20081229005.jpg

これ。

左手に持っているのが超霜降りの馬刺。
金額は恐ろしくも野口さん2人。
のせられて買っちゃいました(爆)

右手は国産黒毛和牛の牛スジ1キロ。
正月は美味しい煮込み料理を作ってみたいと思ってます。

20081229006.jpg

家にこれで帰りましたが、まだお腹が張っているので
DINO君を連れて隣町の運動公園にやってきました。

久々にここに来ましたが、いやー楽しい。

思う存分息子や犬と遊びまくりました。

20081229007.jpg

おもちゃを独り占めして好い気になっている画。

家族の中の男3人の末っ子。
あまり犬とは思っていないみたいですね。

20081229008.jpg

カワイイ女の子が来ると必ずご挨拶には行きます。
※ちゃんと去勢してありますが…

20081229009.jpg

DINO君が勝手に車に戻り、
「もう帰ろうよ」みたいなアピールをしているので
茜色に染まった空を眺め(←木山さんの歌みたい)、
家路に就きます。

毎回同じようなことを書いていますが、
もうすぐ中学生になるので、こうやって遊ぶのも
やはり最後かもしれませんね。寂しい限りです。

全てが子ども中心で生活は動いていますが
それがどんなことよりも楽しく充実したものだと
思わせてくれます。
実際子ども無しは考えられませんね。

しかし息子も大きくなりました。
日に日に大きくなってきています。
一緒に住んでいてもそう思うのですから
たまに会う人は驚きですよ。
あんな大盛のチャオメンを食べていればね…

帰りは新兵器のメディアプレーヤーで
ミスチルの最新アルバムを二人で歌いながら帰りました。

紅白が楽しみです。


コメント

ム・ス・コ!ム・ス・コ!

今日は暖かかったですねぇ。
我が家も公園で入射角の浅い、冬の陽だまりを満喫してきました。
明日から実家の沼津に帰省し年越しを迎えます。

今年の秋に始めた我がブログをきっかけに、
yutaka-sさんと濃いやりとりをさせて頂いたのは、
2008年・自分ニュースの中のカルチャー部門の最大トピックです。
私は来年30代を折り返しますが、子育てという人生の黄金期の記録として、
「オジさんなりの覇気」をブログに刻んでいきたいと思います。

こちらのブログ、今後も目が離せません。
来年もよろしくおねがいします。

yutaka-sさんのブログを見ると私と生活圏がかぶっていたみたいです。
埼玉に来て一番に行きたかったところは「ジョイフル本田」でした。
今は三重県になってしまいましたけど。
鴻巣に「ホワイトギョウザの店」と言うギョウザ専門店が有るので一度行ってみて下さい。私はその店のギョウザと店の佇まいが好きです。(店は狭いです)
埼玉県鴻巣市神明1丁目960

>イスチさん
新年を迎え、寒中お見舞い申し上げます。

旧年中は大変楽しくブログを鑑賞し合えたこと、感謝しきりです。
今年もお父さんパワーを発揮して家族や自分の人生が楽しめるように積極的に行動していきましょう!ヨロピクお願いします。

Spiritsのイベントにも何とか今年は出てみたいです。



>itamnoさん
あけましておめでとうございます。

ホワイト餃子はあまりにも地元すぎて中々足を運んでいません。
もちろん食べたことがありますが美味しいですよねー
確かに佇まいがいいかも…

ブログの方もどんどん更新してくださいよー
そうは行けない三重の情報など知りたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/202-e1d7e29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!