2024-03

魅惑のヤマダポイントカードでラジオ



お風呂で聴きますか…

DAXの燃料補給時
いつもスタンドの隣のヤマダ電機に寄ります。

別に買うものがなくても寄るんです。

なぜならポイントカードは何は無くとも
毎日1回は必ずルーレットができるから。

いつもは10ポイントばかりで
この行動は条件反射に近いのですが今日はなんと…

20090115002.jpg

500ポイント(500円相当の買い物ができる)ゲットしました。

ファンファーレが鳴るんですね。
この高揚感、堪りません。

「500円あげるから何か買いなよ」という神の声が
天空より聞こえます。

店内に赴き、さて何にしようかと思ったのですが
特にこれといって欲しいものがない。

しかしヤマダさんも不景気なのか分かりませんが
かなり古いものが在庫で残っていますね。
そうなるとやっぱり欲しいものがない…

ラジオ…、そうだラジオを聴こう…

最近ラジオって聴いていないなということに気付きます。

そういえば吉田輝美、小俣マサ子なんて
ラジオ一緒にやっているのかな?

オマタ、マタマタオリコウサンニナチャッタモンナー
(…でしたっけ?)

しかし、いつ聴く?風呂か?そうだ風呂だ。

ということでこの防水ラジオを買うことに…
まるで何かの景品のようです。

商品を買うとまたまたルーレットができます。
帰りのルーレットは10ポイントでした。
そんなに簡単には500ポイント以上は当たらないようです。

早速視聴、電源は単三電池3本となんとも変則的

20090115003.jpg

電池ボックスを開けてみると
やはりこれも古い在庫のようでシリコンパッキンがカラッカラ(汗)
粉をふいていました。

売り上げ1位のヤマダさん、大丈夫?

しょうがないので車用のシリコングリスを
べったり塗りこんで蓋を閉めます。



今では風呂場にテレビがあったり、防水のメディアプレイヤー等、
ハイテクな機器があるようですが
たまにはラジオのようなお手軽なものも良いですよ。

情報を受動的に得ることでの新しい発見もあるかもしれません。


コメント

ラジオ、家の中ではめっきり聞かなくなってしまいました。
中学時代はハガキ職人にいそしんだものでしたが。
ケンウッドのチューナー、クローゼットから引っ張り出してみようかな、、、
でも、風呂でラジオもいいですな。
入浴シーンのブログ公開、楽しみだわ。

風呂場では電波状況が悪く、AMは主要局はまあまあなのですがFMが79.5しか聴けないような状態です。(しかもダイヤルでいうとJ-WAVEの位置で入るw)

昔のように微妙なチューニングで電波の向こう側を探り聴こうとしていると、その頃の自分は本当に純粋だったなぁと思ってしまいます。

ユタカハ、ドウシテ、コンナオジサンニナッチャタンダローナー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/212-a3087b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!