2017-09



世界のルーフ(トップ)テント







世界のルーフテントを(主観的に)指南



車中泊で一度使ってしまうともう手放せないルーフ(トップ)テント。

キャンピングカーでは手に負えないとか、テントでは面倒くさいとか
いろいろと熟考し出た結果で、やはり使いやすいし、
屋根という位置的なものがイベント的で何か夢を感じさせてくれます。
車がコテージにトランスフォームする様は誰が見てもそう思うことでしょう。
また、大抵の車に付けられるというのがミソなんですよね。

私は日本での認知度№1のイタリアはZIFER(ジフェル)社製のを使ってますが
世界にはいろんなルーフテントがあるようです。
見つけ次第ネタにしたいと思うのですが今回は上のようつべ動画の

NaïtUp(ナイトアップ?)社製のルーフテント
http://www.naitup.com/

ユーロなのと文字からするとフランス製?

動画を見るとZIFERのオーバーキャンプ(ランド)形式ですが
NaïtUpの方が断然デザインが良く、簡単で、現代的ですね。
日本の軽自動車もこれだったらジャストフィットでしょう。
しかも夫婦で持っている姿を見るととても軽そうな感じ。
前がカーゴになっているのも良いです。

ただ、最後の足が出てしまっているのは何かオチを感じますね。
日本人だったら大丈夫なんでしょうか?
一応、天井の高さ1.15m、長さ2m×1.2mとなってますから。

只今セール中?で1,490ユーロになっていて
日本円で約23万円(07.08.19現在)となっています。
日本に持ってくると関税や輸送費などを含めどれ位になるのでしょうかね。

なんだかとても気になるルーフテントです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/22-6ad899de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!