2017-08

スポンサーサイト


20世紀少年:第2章



ジャカジャーン、ジャジャジャンジャーンジャジャンジャン

観てきました。第2章!

続きものなので先週同様、相方を誘いましたが
嫌われてかどうか分かりませんが一人で観にいくことに…
人間ドックを仲良く夫婦でという人もいるのに
どうしてよ!?まったく…

それでやけになったかどうかわかりませんが
前日飲み会でたらふく熱燗をいってしまい
酷い二日酔い状態に。

今日観ずしていつ行けるのかと自分に檄を飛ばし
這ってでも映画館へということで
早めに起きて早速ネット予約をします。

しかし、ど真ん中の一番良い席は選択できず
必ず通り端の席になってしまいます。
(直接購入優先に変わったか?)

それなら自ら出向くか!ということで意気込んでましたが
二日酔いには勝てずショッピングモールが開く10時の5分前に
屋上駐車場に着きました。

いつもはどこかの入り口が開いているはずなのですが
今回はどこも開いておらず、
駐車場には車内で携帯電話をいじっている人が
たくさんいます。

私からしたら「この人たち映画目的じゃないのか?」と
思ってしまいました。

もうすぐ開場ということでドアの前で待っていると
ぞろぞろと皆さん車から出てきて私の後ろに並びます。
なんだか言い訳じみたことをしゃべりながら…

あんたたち一体何時に着いて何していたのよ?
普通並ぶだろう?

もちろん一番先にチケット売り場について
一番良い席と思われるところをゲットしました。

20090202001.jpg

映画館内部に入ると「レッドクリフ パート2」の宣伝が
でかでかと飾ってあります。

正直こちらの方が楽しみ。あぁ、三国志…良いよなぁ~


…ということで遅くなりましたが映画のレビューを。

まず3部作の真ん中の作品ということで
謎が深まるばかりで、これからどうなるんだよ、みたいな感情が
観ていると心の中を支配します。実にストレス溜まります。

また漫画が描かれた時代背景もあるのかもしれませんが
冒頭の場面なんか馳星周の小説の世界観が垣間見れます。

非常に荒廃した2015年ですが
その中でもカンナ役の女優さん、とても光ってます。
ポスト柴咲コウですよ、彼女は。
少し声が高いのが残念ですが
活発で見事に役を演じていたと思います。

また小泉響子役の女優さんも何故か大活躍w
この方も良い味出していました。

内容はともかく話がじりじりと最終章に導かれている感はあります。
観ない訳には行かない作品ですよ。不可抗力的映画。

20090202002.jpg

昼食は2時を回ってしまいましたが
加須市は「むさしの村」の向かい側にある

山崎屋食堂

に入ります。ドライブイン系のお店となっています。

20090202003.jpg


メニューの中に大盛カツカレーというのがあります。

2kgですって…(汗) 

ネットでも画像がそこかしこにありますが
どう考えても食べ切れるものではありません

20090202004.jpg

私は普通に焼肉丼にしました。

そういえば1.3kgのココイチのカレーは食べたことあるなぁ…
(限界ぎりぎりだったけど)

20090202005.jpg

味は肉体労働者のためのものです。

豚肉が中々良い物を使っていて
お米も新米なのかとても美味しい!
それにたっぷりと旨みの効いたタレがかかっています。
ちょっと塩っぱいのが玉に瑕ですが
これは肉体労働者のためのものですから…

前日に酒を飲みながら鶏皮をたくさんいただき、
締めにうな重、そしてこれを昼食で…

はぁ、絶対長生きできないよな~
人間ドック今年行かないとダメだよな…
(相方、一緒に行ってくれるかな…)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/223-b68aa57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!