2017-10

スポンサーサイト


丸栄のカキフライ定食



牡蠣には目が無いんです。

皆さん!飲んでますか!

自分はヤバイです。飲み杉です。
昨日、日曜日、和食レストランで前半戦、後半戦
それぞれ別団体に引っ張られ付き合わされました。

地元で飲むとダメですね。
なんで同じところで飲んでいるの?
逃げられないじゃん(汗)

このままだとますます早死にしますよ。

それを見越して肝臓に良さそうな牡蠣鍋うどんを
飲みながら食しました。
(本当にいいのか?)

残念ながら画像はありませんが
まぁ~牡蠣の旨さったらないですよ。もう大好物。

うちの娘なんかはまったく食べられないのですが
これを旨いと感じられないのは可哀相ですね。

苦手な方は今回のネタはスルーしてください。

20090209002.jpg

牡蠣があまりにも美味しかったので
次の日も牡蠣を食べに行きました。

知り合いの丸栄さんで2月までの特別メニューです。
大きさは隣の乳酸菌飲料と比べてみてください。
普通のカキフライの3倍の大きさがあります。

出てきた時は「こんなでかい牡蠣ないよ~」と思いましたが
なんとフライの中は大きな安芸ガキが3つも入っています。
でかいはずですよ。こんなの見たことない。

20090209003.jpg

今日も1人で行動ということで音楽を聴きながら
一口かじりつきましたが、その時の感動といったらありません。

ちょうど平原綾香さんの「ノクターン」がBGMで
味の広がりと宇宙的な神秘の歌声と共に
天国に召されてしまった気分です。

とにかくプリップリの牡蠣が超熱々で口の中、火傷です。

しかし火の加減といい、手作りタルタルソースの旨さといい
完璧です。100点あげます。これで1,200円。大丈夫?



昨日は飲み過ぎたし、昼は絶品のカキフライ食ったし、
今日はおしまい!…と言いたいところでしたが
ステップワゴンでたまには音楽を聴きながらクルージングということで
埼玉を一回り。

何をするわけではなく
ただただ車を転がすだけ…

途中東鷲宮の「百観音温泉」に入ろうと駐車場に入ると
今日があまりにも寒かったからでしょうか
駐車場が満杯(ガーン…)

諦めました、入るの。

しょうがないので加須市を回って帰りますが
途中、TSUTAYAがあったのでイスチさんの松田聖子さんの
アルバムの記事を思い出して、私はベスト版をゲットしたく、
「BEST OF BEST 27」を探しましたが残念ながらありませんでした。

またまたしょうがないので…

20090209004.jpg

買っちゃいました…「太田裕美 BEST OF BEST」

胸がキューン…となり昔を思い出します。
小さい頃に心に刻まれたものというのは
いつになっても忘れられません。

デジタルでは持っていない曲だったので
大事にしていきましょう。

やっぱりこれはテープで聴いちゃおうかな…

コメント

牡蠣萌え!3つ入りとは酒池肉林だわ。
広島とかでは、給食に生牡蠣が出たりするのかしら?

太田裕美さん、リアルタイムでは正直そんなに記憶に無いのですが、
イスチの中学時代の神だった遊佐未森さんに楽曲提供していたことを覚えています。
太田裕美さんが歌う、JR東海のCMソングに使われていた「メタモルフォーゼください」は、
当時シングルカットされなかったこともあり、友人を通じて学校OBの
関係者に頼み込んでカセット貰ったことを思い出します。。。
http://www.youtube.com/watch?v=UNgWmcMz4fM

30代になっても、新譜をチョコチョコ買ってますが、
あの頃のような音楽に対する感受性は実はもう無いんですよね、実際。

その動画を出した人は相当なマニアだわ。御見それいたしました。
しかもそのカセットを手配しているなんて…凄過ぎます。

途中の中島みゆきさんには驚き。出ていたんだ、みたいな。

当時は歌手に力がありましたよね。世の中を動かすほどの。

現代に情熱が無くとも世界は広いです。
また時空も過去を遡れば埋もれている名曲も未曾有にあることでしょう。
今は便利な時代ですからそういったものも掘り起こしやすくなっているのは確かですよね。
その世界観を掘り起こし、昔スタイルで聴くとなんだか非常に盛り上がります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/228-7a3b348c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!