2017-08



プントでお出かけ:武蔵丘陵森林公園



ドックランに行ってきました。

20070820_002.jpg

今日は珍しく家族全員で出かけます。
次男のディーノ君は後部座席真ん中に乗り込みます。

20070820_003.jpg

今日は本来雨の予報。しかし猛暑日になりました。
いや~暑い、暑い(汗
ちなみにここは中央口となります。

20070820_004.jpg

しかし今日は月曜日ということでやっぱり人気はほとんどなし?

20070820_005.jpg

ドックランでディーノ君と遊んでくれるお友達がいません(汗
独り占めできますがとても寂しい~

20070820_006.jpg

しょうがないので昼食とします。家族4人と1匹でこれだけ
いや、これだけではなくてこんなに…。

20070820_007.jpg

この森林公園の隠れた名物「森華(しんか)」
カモミールの風味が抜群でビールではなくなんと発泡酒
一度飲んだら病み付きになります。美味しい!
なんと公園南口にブルワリーがあって作っているようです。
お土産にもいいですね。

20070820_009.jpg

西口では夏休み中、昆虫展を開催中です。
はじめてヘラクレスオオカブトを見ました。マジデカ!

20070820_008.jpg

ディーノ君も暑いようでもうグロッキー状態。
そろそろ帰りましょう。
ペットも熱中症になるそうですよ。気をつけましょう。

20070820_010.jpg

中央口に戻る途中、噴水公園の上の池は大変なことになっています。
なんとカワウが大量発生で木々に巣を作り、枯れているように見えます。
糞害も多く、池は真緑。カワウも自然ということで駆除できないのでしょうか。

20070820_011.jpg

プントのところに戻って全ドアを開けてやっぱりクールダウン。
ディーノ君は車の下に隠れようとしてます。
全く暑い一日でした。

20070820_012.jpg

夕方から雷が鳴り出し少しは涼しくなると思ったら
雨はほとんど降りませんでした。
ですので家の中でやっていたBBQをベランダへ
ラムチョップと常陸牛ロースをいただきました。
いつもは炭を使うのですがジンギスカン鍋も手軽で美味しいですね。

この時が一週間で一番の至福の時間です。


コメント

全国的にカワウの被害は問題になっていて、私の所にも調査依頼が来てます(野鳥の会)。
捕獲等による駆除は現行法では許可を得なければなりません。
詳しくは知りませんが、あまりやられてない所を見ると、許可は下りにくいのかもしれませんね。
いや、保護団体等による批判がいやでやらないのかも。

カワウが池を占領してすべてを破壊していく様がまるで人間が自然に対して行ってきた大罪の縮図の様で心痛みます。人間がカワウにとっての神であるわけでもなく、結局はこの気温の上昇を我々は罰として受けざるを得ないというのは悲しい現実ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/23-fe57b1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!