2017-10

スポンサーサイト


ハーティのカレービュッフェ



インドのソウルフードはもちろんカレーです。

埼玉県は川本(今は深谷?)のインドカレーのお店
「ハーティ」に行ってきました。

うちの近くにもカレービュッフェがあるのですが
どれだけ違うのか確認の意味も込めて…

20090216002.jpg

場所は熊谷から秩父方面に向かう国道140号沿い。
道の駅「かわもと」の手前にあります。
この看板が目印。

20090216003.jpg

お値段の割にはカレーの種類がたくさんあります。

辛口カレー(チキン)、チキンとほうれん草のカレー、
レンズ豆のカレー、甘口カレーとなります。

さすがに本場です。スパイシーで旨いです。

サフランライスはうちの近所のものより美味しかったような。
ナンも熱々、表面カリカリ、中モチモチで2枚食べてしまいました。

20090216003.jpg

サイドメニューもイケてます。

このブラックペッパーカリカリせんべい風ナンは
今まで食べたことありません。これは気に入りました。

また、大好物のタンドリーチキンも期待を裏切りません。

20090216005.jpg

最後は別料金(200円、安!)でナミナミのアイスチャイを頂きます。

締めはこれに限ります。少し苦いのがお口直しに最高!
サフランライス、ナンを2枚と、さすがにお腹イッパイです。ご馳走様!
カレーは特に辛口タイプが気に入りました。

それでインド料理としてはうちの近くのお店と美味しさはほぼ同じですね。
…というかインド料理はどこで食べてもなんだか同じような気がします。
インド人(たまにパキスタン人)が作るのはソウルフードそのものですからね。

ソウルフードといえばイタリアに行ってからは
イタリア料理店にはほとんど行っていません。

あまりにもイタリア本土の料理が美味しいので
日本で作るイタリアンは食べられなくなってしまいました。

行く前にもそのような話を聞いていて、
まさかと思ったのですが、間違いなさそうです。

特にピッツァ、日本で食べているもので敵うものは
無いかもしれないです。
とことん食べに行けばあるかもしれませんが…

今ではその味に追いつこうと相方が腕を振るっています。

しかしこのようにインドのソウルフードが
手軽に食べられるというのは幸せなことですよね。

やっぱり中華料理も本場は違うんでしょうかね?
う~ん、食べたーい…





コメント

最近インドカレーのカレー屋さんもだいぶ増えてきましたねー!
これで890円は安いかも!

ちょっと前までは確か680円でやっていたはずです(安!)

このお店の先に新たに食べ放題店ができてしまったので
がんばってもらいたいですね。

これは羨ましい。
私はカレー大好きなんですが、地元はカレー屋が根付かない土地柄のようで・・・・・

そこかしこにありますので、もうそろそろ遊びにいらっしゃい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/233-655cba49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!