2017-11

スポンサーサイト


春休み旅行に行きたい!



息子ももうすぐ卒業…

約1年半前に行った登山貧乏旅行での一場面。

この時は男同士で車中泊をしノリノリ(イヤイヤ?)で
私の趣味に付き合ってくれました。

まだ小さくて可愛かったですね。
今は背も高くなり、声変わりもし始めて低い声で
「お父さ~ん」なんて呼ばれます。

まったく変わっちゃいましたね。




そして色んな経験をさせたいということで…

200903115002.jpg

昨年の夏には念願のイタリア旅行に家族4人で行きました。

この位の世代で行くことが最も印象深く心に刻まれることでしょう。

私も家族サービスと思っていましたが
一番楽しんでいたのはもしかして…(汗)

ということで息子も中学生となるので
どんな旅行になるかはまだ分かりませんが
春休みに行こうかなと思います。

イタリアと同じでただ単に
私が行きたいだけかもしれませんが…




これから高速道路も1,000円と(私は恩恵無し)
とてつもなくリーズナブルになりますから
計画を立てている方もたくさんいることでしょう。

行ける時に何とか行かないと
子どもは大きくなるばかりで接点がなくなりますからね。




そういえば今週1週間、忙しくて都内に行けず、
忙しさの合間にラジカセのレストアをしていたら
あまりの重さにぎっくり腰に…

もう3日間唸ってます。

年に1度起す程の持病なんですが老いを感じますね。
子どもが大きくなればこちらが老いてくるのは当たり前で
その内勢いというものは追い越されることでしょう。

アラフォー辺りもまだまだ若いと思っていると
いきなり来る老いに戸惑いますよ。

その時、子どもがいるというのは心強いものです。

自分のために生きるというのは
子どもを育て上げてからでも十分でしょう。

Y君やM君にはこれから生まれてくるお子さんと
たくさん良い思い出を作ってもらいたいものです。



コメント

M! U! S! U! K! O!ムスコォォォ!!!
最近、ムスコ欠乏症だったので助かりました(謎)。
yutaka-sさんは、ギックリ腰ですか。
こればっかりは安静にするしか無いですねぇ。
春休み旅行、、、そういえば、来週3連休ですね。
ETCを使った高速料金が激安になり、地方が混む事を考えると、
逆に都内を自転車で走り回ってみるのも良いかも、と考えています。
タモリ倶楽部やアド街っく的な視点で、
23区内の坂を制覇したり、
駒沢公園で居眠りしつつフリマしたり、
下町のモツ煮の美味しい飲み屋で昼間っから飲んだくれたり、、、
そして、夜はなぜかニューオータニとかの高級ホテルと、
中野あたりの健康ランドを交互に泊まりたい、、、
むむむ、実現しそうで実現しないプランだな、、、

都内散策は良いですね。

もう少し暖かい時期だったら都内の公園で野宿なんかをやってみたい(http://nojukuyaro.net/
1人じゃつらいですが…

あとベタですが横浜中華街で中華料理をたらふく食べたい。湘南新宿ライン一本ですし。
そういえば北京ダック食べたことないなー。
あれって身は本当に食べないのだろうか?

食べたことないものを食べるツアーというのも面白そう。

春休み・・・・・
わたしゃ年度末で忙しいので泊まりでの旅行は無理かな。
しかし日帰りでどっか無いかと思案中。
でも子度向けの思いつかないなぁ。

>北京ダック
友人が全部食ったって言ってた。

腰痛はつらい!!
ヘッドホンのエイジングより自分のアンチエイジングを
しっかりやってください。(爆)

>ダミアンさん
北京ダック、春休み中に絶対食べます。肉も食らいます。
子ども向け?→1,000円+首都高代で秋葉原、そして洗脳というのは…

>レッドさん
ホント腰痛はつらいですよね。
そういえば私よりも先輩の腰痛持ちでしょ。
お互い気をつけましょう。
もう重たいものは持たない。箸しか持たない(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/246-c930f9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!