2017-11



望遠マクロを持って散歩に行こう



二番目の息子を連れて…

温泉の後の午後は吉見町は八丁湖へ行ってきました。

すっかり春めいてきましたね。
葉の落ちた広葉樹の森を歩くいても寒くないというのは気分爽快。

腰の方はなごみの湯で全快しました。
嘘のように身体が動きます。やっぱり良い温泉だ
散歩で軽くリハビリに入ります。

20090317002.jpg

歩くだけではつまらないので写りが酷評の?
タムロン70mm-300mmZOOM macroを持ち出して撮ってみます。

20090317003.jpg

鯉と仲良く泳ぐ鴨。
ダックではありません。

20090317004.jpg

マクロでピンクに色づいた梅(桃?)の花。
可愛く咲いています。

20090317010.jpg

遠くで飛んでいたパラグライダー。

20090317005.jpg

ニャン子たん。

この周辺には捨て猫がたくさんいます。
捨ててはダメです。可哀想。

大した画像ではないですが、写りはそう悪くはないと思います。
色収差でなんだかんだ言われているようですが
原寸よりも拡大しないと確認できないような気がします。

私には十分です。

20090317006.jpg

自然に触れようと山を登ったりしますが、
低山は杉林ばかりでアレルギーを悪化させます。

どうですか?この素晴らしい広葉樹の丘陵地帯。
これが本来の自然の姿ですよね。

20090317007.jpg

そういった自然を守ろうと自転車の乗り入れを禁止しています。
近所の子どもたちはちゃんと守っているみたいですね。
道ですれ違っても「こんにちは!」と大きい声で挨拶してきます。
環境も住んでる人も良いベクトルに向かっているみたい。

20090317008.jpg

いつものポンポン山に行ってきました。
なぜかホッとする場所です。
もちろんポンポンやってきました。

20090317009.jpg

田舎というよりもカントリーといった雰囲気が漂います。
牛用の牧草でしょうね。

20090317011.jpg

八丁湖に戻って家に帰ります。

DINO君、森の中を歩いたのでちょっと汚い?
今日は一緒にお風呂に入りましょうか。


コメント

望遠マクロほし~
でもたか~い
おも~い

レンズは3,500円ですよー
自分で修理しましたが…
You買っちゃいなよ、デジイチ
ペンタックスならフォローできるよ

レンズ安っ!
カメラだけ持ち歩くならデジイチでも良いんですけどねー
俺の場合、色々持ち歩くので・・・・・

デジスコって手もあるけど(その場合マクロにはならんけど)組み合わせが多様すぎて良くわからんですよ。

デジスコにつけるコンデジは外せば最強のマクロカメラですよ。

ただ離れたところから撮影が出来るのがデジイチマクロの最大の利点なんですよね…

まずは使ってみる、それが次に繋がる道のような気がします。

デジイチに300mm(デジイチで450mm)辺りの望遠マクロだったらそんなに嵩張らないような気がしますが。
それ以上の望遠はマクロがついていなかったり、一桁違ったりしますしね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/248-44000d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!