2017-08



奇芳(きほう)の中華バイキング



ソウルフードを食べたい。

20090323002.jpg

午前中はやっぱりWBC、観ちゃいますよね。

もう何でこんなに面白くさせるのでしょう。
いつも仕事そっちのけで?侍Japanを応援してきました。

3年前の誤審もリアルタイムで観ていましたが
リベンジを果たしたのが嬉しい。ヤッター!
やっぱり日本人は凄い!

見事に勝ったのを見届けて墓参りに行きます。



ドライビングBGMは一青窈さん「BESTYO」
昔録ったのをやっと聴き始めましたが、
最近のお気に入りになっています。

気分が乗ってきたので途中、東松山インター近くの
中華料理店「奇芳(きほう)」へ

中国のソウルフードを食べたくて寄ってみました。

建物自体、中国には行ったことないですが、
なんだか雰囲気があります。
妙に作られている感がなく、
いかにもそのまま中国に存在していますみたいな…

そう思わせるのもスタッフ全員が中国人だからだろうか。

中国の女性はカロリーの高いものを食べても
どうしてあんなに華奢な方ばかりなのでしょうか?
顔に派手さはありませんが…

スタッフの中には井川遥さんのように顔が整っているのに
体格が良かったりする人もいますが…

もしかして中国の方の中には日本人の想像を超える
美女が存在するのかもしれません。
あの小喬のように…

20090323003.jpg

お店のシステムはバイキングスタイルで
一品メインディッシュを頼んで後は好きなものを好きなだけ…
980円也。お値段なりだと思います。

20090323004.jpg

今日は風が強いですが晴れて日差しが強いです。
そのお陰で店内は真っ暗。物凄い異国感があります。
やっぱりここは日本じゃない!?

20090323005.jpg

チャーハンに中華ヤキソバ。
春雨サラダに揚げ物の点心。

味は薄味で良いかも。
ただやっぱり相当油っぽいです。

20090323006.jpg

メインはエビチリを頼みました。
量は少ないですが海老はプリップリです。

中華粥はしっかり味が付いていて私好み。旨い。
点心は揚げたものばかりですが、
おかずになるものやらデザートになるものやらで種類は豊富です。

もちもちポテトフライはどこかで食べたような味ですが
一番旨かったかも。

20090323007.jpg

揚げあん饅頭の中身。

なんと紫のサツマイモです。川越に近いからか?
んま~、美味しく調理してありますよ。

やっぱり全種類食べ切れませんでした。
そういえば北京ダックなんてものはなかった…



…が、お店を後にして隣の回転寿司「はま寿司」?を通りかかると…

えええーーーーー?!
なんと幟に「北京ダック」の文字が…。
本当に北京ダック寿司なの?

20090323009.jpg

さて墓参りです。ここからカメラはVivicam5050。
ビビッドに写します。

嵐山町の農協の直売所に寄ります。

20090323010.jpg

肉厚のしいたけをお土産に。
200円也。安い。うまそー

焼いて醤油をジュッとかけるのを想像してください。

20090323011.jpg

ここに寄った本来の目的はお彼岸用のお花。

一束150円。とてもとてもお手頃です。

20090323012.jpg

お寺に着きました。

なんだかビビッドに写すと
映画「シザーハンズ」に、もしもお寺があったら…みたいになります。

中国製トイデジVivicam5050、品質は?ですが
なんだか憎めません。これはこれ、なんでしょうね。

20090323008.jpg

お墓参りを済まし、24日が息子の卒業式なので
サンヨーザクティ(デジタルビデオカメラ)のバッテリーを
東松山のヤマダ電機で在庫確認して帰り取りに行きました。

もう5年前のカメラですが
今の最新機種でもこのバッテリーを使っています。
こういうところは本当に助かります。

ただお値段は5,000円弱也。高いです。
ネットで一時中国製のものを買ったことがあるのですが
酷い品質で何年も使った純正のものよりも電圧低下が早い。

高くても絶対に国産を買うべきですよね。
安いから買うというのは愚かなことだと気付かされました。

20090323014.jpg

家に帰るとDINO君が「どこか遊びに連れてけ~」と騒いでいるので
いつもの何もない広大な公園に向かいます。

しかし、風が強くてヤバい天気です。



公園でのひとコマ。

Vivicam5050でビデオ撮影したものを
ようつべにアップしてみました。

初めてのアップロードですが簡単なようで難しい?
いまいちよく分かりませんが見れるからいいかな?

途中気持ち悪い笑い声が入っていますが
その辺はご了承ください(爆)

しかし、寒かったし、犬が汚い(汗)


コメント

ようつべデビューおめでとうございます。
yutaka-sさんのステキなお声、堪能しました。
ところで、任意のサイズでブログに動画挿入するには、
どうすれば良いのですか?
(いつもデフォルトの幅425ピクセルで貼ってしまっています、、、)

↓この動画を貼りたい時は
-------------------------
<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/Z5nf-oplNL0&hl=ja&fs=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/Z5nf-oplNL0&hl=ja&fs=1" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></embed></object>
-------------------------

↓をテンプレにして
-------------------------
<embed width="480" height="384" src="http://www.youtube.com/v/6SYxQE4uB08&hl=en&fs=1"embed>
-------------------------
青のところを赤にコピペして貼り付ければOK!
余計なソースは全て取り払っています。

幅を任意に決めたい時、緑の数値を変えます。
高さを幅×0.75+24に。
24は下辺のコントロールバーの高さになる?

例:480×0.75+24=384

をぉ、できました。ありがとうございます。
縦横比をおかしな設定にすると、
画面に黒い部分ができるだけで、
ビヨーンと伸びた絵にはならないのね。
イスチブログは、幅500が標準なので、
500×0.75+24=399ですな。これは素晴らしい方程式!
MUSUKO動画にも期待!

イスチさんのブログの動画も迫力が増しましたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/252-17f513b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!