2017-08



春休み旅行の準備開始



やっと始めました。

春休みに入りましたね。

高速道路もどこまで行っても1,000円となり、
やっぱり混雑しているようです。

今まで燃料代が高いこともあって
中々遠出することも出来なかったわけですから
大衆心理としてはここぞとばかり遊びに行こうと思うわけです。

という私もその1,000円高速料金の恩恵は全く享受できない立場ですが
やはり遠くに行きたいということで月曜日には出発します。

なんだかんだで忙しくやっと今から準備を。

まずは登山まではしませんがヘビーデューティー用に
革靴をメンテナンス。

ボロ布で乾拭きをし、ミンクオイルでコンディショニング。
色付きの靴墨だとステッチに色がついてしまうので
無色透明のこのオイルを使います。

あまり大量につけて放置すると柔らかくなり過ぎるので
馴染んだなと思ったらまた乾拭きです。

20090328002.jpg

以前のエントリーで動画はコンデジと書きましたが
新しい純正バッテリーを手に入れたので
今回の旅行にも"萌えるサンヨー"ザクティC4持って行きましょう。

ただ、たくさん動画を撮ると思うのではなく
気が向いたら撮るようにしたいですね。

写真用にはNikon P50と息子はCyberShot U60になるのかな。

20090328003.jpg

携帯電話も三菱電機製D903iTVから
韓流携帯LG社のSIMPURE L1に変更します。
旅行用には何かと便利な携帯電話ですから…

20090328004.jpg

ついでというわけではないですが
5月から6月にかけて北海道旅行に行く予定もあるので
どうしても欲しくなって買っちゃいました。

51×38×21=110cmの旅行用バック。TSAロック付

このサイズだとTSAロックは必要ないのかもしれませんが
あるに越したことはありません。もしかしたら預ける場合もありますから…

機内持ち込みサイズ以上のバッグは必ず付いているものにしましょう。

そうしないとアメリカに行く場合は施錠せずに預けることにもなりますし、
これからアメリカ以外でもそのようになる可能性もあります。




とにかくやっと始めた旅行の準備ですが
用意している時もワクワクして楽しいですよね。

もう旅行は始まっているのかもしれません。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/254-d6708a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!