2017-08

スポンサーサイト


MP3が普通免許で乗れなくなる日



いつの間にやら…

こちらをご覧ください。
成川商会の運転免許に関するページ

MP3、終わった…といったところでしょうか。

普通免許で乗れることが
最大の魅力であり、
はっきり言ってそれしかないところがありました。
なんせ100万円以上する250ccスクーターなんて…

これから買おうと思っていた人はズコーですし、
MP3および同3輪スクーターの中古は
これから暴落することでしょう。

正直なところ既得権の尊重として
車両に普通免許で乗れる権利をつけて貰いたかった。

そうすれば今ある日本のMP3も
存在理由ができるはずなのに…




既に乗っているユーザーは
二輪免許を取得するか、
なんと試験場で特別免許の受験をするそうです。

私の場合、多分後者かな?
どんな試験になるかわかりませんが
免許に限定免許の記載されるのがちょっと楽しみかも

もし仕事をサボる時間を作って
二輪免許を取りに行ったら他のバイクに乗ってしまいそうです。
お小遣いももうありませんし(爆)

まずは運転を再開して特別試験が受かるように
切磋琢磨しないといけませんね。

2年間本当に楽しい思いをさせてもらいましたから
じゃ、サヨナラとはいきませんよ。
(多分…)



コメント

二輪免許

私は去年普通2輪免許取りましたよyutaka-s殿も取ってしまいましょう。
ガソリン高と景気の良かった去年万歳
限定免許なんてもったいないですよ、奥さんに乗れなくなるから取ると言ってしまいましょう。(悪)

今よく調べたら、一本橋や波状路が無いだけでほとんど一発解除と同じメニューのようですよ(スラロームや急制動はもちろんある)
大型AT(250ccだから非力)の試験が実は一番難しいと言われているんですよね。半クラも無いし…

教習所行きが結局のところしょうけど、そう機会も無いので限定免許は受けてみたい…なんだか…そんな気分です。

どちらの免許にしろ、機会がありましたら一緒にツーリングなんか行きたいですね。その時はよろしくです。

こんにちわー!自分は普通免許しかないので、2輪とるか、3輪限定とるかなやんでます。 たぶん3輪限定とりに行くと思いますけど・・・持ち込み試験なので、だいぶ簡単だと噂は聞きました・・・この件で警察にそうとうな数の意見がよせられて(ほとんど文句ですが・・・)内容また検討してるみたいです。 まあなかなか変わらないとは思いますが!この法改正にはボウ日本2輪メーカー圧力がかかっての改正との話も聞きました!

特別免許に関しては平日の一般の一発試験と同じ要領で行われるはずですからここで私たちが条件をのんでしまえば資料を見る限り、厳しい免許試験になるのかなと思いますよ。後の祭りとならないようにと思います。

という私も意見を昨日出しておきました。
「今までの慣例の通り車両に既得権益があるはずだろう?」って…

さて、どうなることやら。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/278-9ddfb0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!