2017-08

スポンサーサイト


諦めない!電子機器を洗浄



きれいにします。

諦めかけていたカメラ、携帯電話、直るかも知れないと思い、
洗浄します。

20090527002.jpg

医療機器の消毒、洗浄をするための専用エチルアルコール
(素のエチルだと強すぎる)と
洗い刷毛、爪楊枝、綿棒などを駆使し、
隙間に入り込んだ自然界に存在する微粒子を掘り返します。

それはもう、コツコツと…

レンズシャッターのダメージはかなりのもので
エラーを頻発してしまいますが
分解して洗浄で事無きを得ました。
(分解してしまう人も出てくるかもしれないので非掲載)

20090527003.jpg

画像ではあまりきれいには見えませんが
殆ど新品に近い状態に。

ケースもガシガシ洗剤で洗ってこの輝きですよ。

イタリア旅行時、ポジターノの見渡せる展望台で
思いっきり落としてしまった以来の
不祥事でしたが、思い入れもありますから
ちょっとやそっとでは諦めません!



20090527004.jpg

携帯電話も分解洗浄でこの通り。

今どきタダで貰った携帯電話、壊れて元々とやりました。
絶対に諦めません!

ダイソーの903iTV専用(とする)ケースも
ピカピカの良い感じ。
意外な程の耐久性に驚きました。



20090527005.jpg

その点、Gショックはどんなことをしても大丈夫。

タワシで洗いました。
切れたらベゼル、バンドを新品交換してしまえば
また気持ちよく使えます。



越えることのないと思っていた壁を背面から
1回転して越えた私ですが、
やはり、さのごとく腰を痛めました。
長い間肛門をヘドロに晒したためか、酷い下痢にも。
ちょっと高かった鼻も圧し折られ、心も折れ、
大人し目に過ごしていますが、ふとした時に思うことがあります。



あの超越はちょっと快感だったと…(爆)




コメント

まさに

転んでもタダでは起きない根性に脱〇です。
現場監督のカメラでもここまで土はつかないでしょうね・・・。

Navi、まだ見ていませんが、もしかして伸ばしていますか?
しかも染めている?(今度本屋さんでガン見します)
何だかとてもイケているお父さんに見えます。羨ましい。

ヘルメット被る時と脱ぐ時はやっぱりシュッてやった方が良いですよ。

↑えっ、そんな話していませんか?

そう言えばタニシさんの相方さんの件、まだ解決していません(汗)
テレビでやっちゃってるし…

ただの怪しい兄ちゃん

…です。イケてるなんてとんでもない。
半年間切らなかったからそのまま伸ばしてるだけです。
シュッ、ですか。パーツクリーナーでもいいかなぁ。

ああ、「毎日かあさん」ですね。
CMで『グッドモーニン、ミスター・タカス』とか言ってるのが
ウチのカミさんだと?はぁ~、やだやだ・笑

はぁ…。「毎日かあさん」及び作者様に対する尊敬の念は家の中では相当なものです…

早く忘れて欲しかった(自己嫌悪)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/295-dd19a3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!