2017-09



北海道の旨いもん食い:サッポロビール園



仲間で楽しく突き合います。

やってきました、サッポロビール園。

噂には聞いていましたが
やはり札幌に来たらここは外せません。

昨今の健康ブームで羊肉のジンギスカンが
流行ったのはもう何年も前のこと。

今ではごく普通に関東の人も食べる
メジャーな食べ物になりました。

20090602001.jpg

敷地内に入るとビア樽にこのような文字が。

どう読むかわかりますか?
色んな方向で読んでみてください。

20090602002.jpg

この建物がジンギスカンを出す棟になります。
立派な煙突も奥に見えます。

小雨が降っていましたが
そんなのはあまり気にならないような場所です。

20090602003.jpg

店内はこんな感じ。

こちらは一般客でしょうか?
団体は上のロフトブースでいただきます。

しかし、居心地が良い所ですね。
本場ドイツの雰囲気はこんな感じなんでしょうか?

20090602004.jpg

これは前掛け。カッコいい。

熊が獅子のようなポーズをとっています。
北海道だから熊という…ちょっと安易か?

20090602005.jpg

でも、そんな前掛けをちゃんと掛けて
準備オーケー!喰ったるでー!
(トイレを閃いた訳ではありません)

その意気込みに後ろのきれいな女性も失笑します。
(北海道の女性はきれいな方が多かった)

そう言えば地元の人はどうしてでしょうか?
前掛けを掛けません。なぜだろう。普通掛けるよなー。

20090602006.jpg

お肉はラム肉。
ラム肉とは…生後うにゃむにゃうにゃ…
(自分で調べてください)

地元で食べているものよりも断然良いお肉です。
お安いマトンの食べ放題もありますが
やはり苦手な人もいますからラム肉です。

羊は臭くないとダメだという人は
敢えてマトンだと思います。
実は私もマトン、OK牧場です。

20090602007.jpg

もちろんビール飲み放題。

作りたての生ビール、もう最高!

20090602008.jpg

こちらは黒ビール。コクがあります。

他にハーフ&ハーフ(ワインでいうロゼ?)があります。
いくらでもイケそうな気がします。

昼間っからジョッキ5杯、仲間内では7杯の人も。
バスですからここぞとばかりです。



今回の旅行の幹事に焼いてもらって
食べるだけです。至れり尽くせり。

食べて、飲んで、喋って、食べて、飲んで、喋って…
永遠に続くのではないかと思われる
天国のような場所でした。






コメント

お世話になりました

お言葉に甘えて覗きにきました、冒頭の写真で手早く(?)トングを使いこなしている俺です。触発されて墓場に眠っていた自分のブログを3年ぶりに掘り起こしました。OH! ピアジオ・ユーザーだったのですね!自分も今、バイクを物色中です。(先月ヤマハのPA買っちゃんたんで内緒!) また遊びにきます。

コメントありがとうございます。

旅行中、全てに渡ってお疲れ様でした。十二分に楽しめました。ありがとうございます。
旅行記、これから毎日更新したいと思いますので常駐していてくださいよ~

お、ブログ復活ですか!!バンド中心でしょうか。これは後ほど勝手にリンクですね。

おいおいPAの音色も確認しに行きます。一体どんなの買ったのでしょうか?
何か相当マニアなかほりがするのは気のせいでしょうか!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/299-5555457e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!