2017-05

スポンサーサイト


北海道一泊二日の旅:その4



中年よ、体脂肪を減らせ…

しっかりとパクらせていただきました(爆)

えーっと、無理です。
北海道、美味しいものばかりですから。


…っで、その4は羊ヶ丘展望台を紹介。

20090605002.jpg

さて、まずはホテルの朝食から…

お子ちゃまの夢、小容器の乳酸菌系飲み放題。

同行の大食いチャンピンは4つ一気飲み。
よく見るとエリーって書いてありますね。
こちらではメジャーなのでしょうか?

聞いた事のない銘柄です。すみません。


朝食はもちろんブッフェスタイル。
特に変ったものと言えば貝のおすましくらいでしたが
ガッツリとイキます。体脂肪何のその!

20090605003.jpg

そして早々に荷物を片付け、観光に向かいます。
バスではもうこんなものが…
天国ですよねー。後で地獄を見るのかなー?

北海道では北海道限定のビールがたくさんあります。
どのメーカーの限定品も旨い!ビール( ゚Д゚)ウマー、です。

20090605004.jpg

羊ヶ丘展望台に向かいますが、
途中、札幌ドームがその銀鱗を覗かせます。

覗かせるというのは、意外に木立が多くて
道からバッチリ、その巨体を確認することが困難なんですね。
バスの車窓からカメラで撮るのも大変でした。

北海道人の話題といえば
日ハムとコムサドーレの話ばかり。
熱いですよー、驚いちゃうほど。

ですのでこのドームは札幌の誇りなんですね。
今はどうかわかりませんが、先程の限定ビールの料金の
一部はそういった振興のために使われるそうです。

だから限定品が多いのだろうか?

20090605005.jpg

羊ヶ丘展望台に到着。

特に何があるわけではないですが
何とも清々しい!

一人クラーク博士が気を吐いている感じ。

丘といっても非常に緩やかなで
放牧が行われているようです。

博士の場所から街中ではあまり良く見えなかった
札幌ドームが真ん丸の金属の塊のように見えます。

20090605006.jpg

景色の他に足湯を楽しむことが…

みんなでマッタリと同じ湯に浸かります。
過密スケジュールを忘れさてくれるますね~

20090605007.jpg

建物としては雪祭りの資料館や結婚式用チャペル、
そしてレストランとお土産の売店の入ったこの建物が。

オーストリアと書いてありますから
何か関連があるのでしょうか?
全くわかりませんでした。

20090605008.jpg

お土産を買います。

アザラシカレーにトドカレー。
ゲテモノ好きには堪りません。もちろん私と息子用

一体どんな味がするのでしょうか?

他に駄菓子のジンギスカンフライを大袋で。



羊ヶ丘展望台は穏やかな場所ですね。

急な好天が芝や若葉を艶やかに萌えさせます。

訪れる場所によって最適の天気で迎えられているような…


お天気の神様ありがとう!


コメント

あぁ、サッポロクラッシックって北海道限定でしたね。
そういや、長いこと飲んでないです。

カレーはお土産として買ってきた事はあるものの食べたことありません。
是非感想を。
エゾシカは普通に旨いです。カレーはどうだかわかりませんけど。

羊ヶ丘展望台・・・・・
何度も通過してますが、車を降りたことがない(-_-;

でも下の牧場は仕事で何度か行ってます。
あそこって研究施設なんですよね。

はっきりしない天気が続きますな。おやじバンド界の最近のコール&レスポンスを紹介します。
「みんな、体脂肪燃やしてるか~い?」
「YEAH~!!」
今月28日(日)クレアでライブです。チラシ差し上げますので宣伝してくださいね~。

>ダミアンさん
今日、トドカレーを食しました。やはり獣です。少し臭かった。
写真撮りましたからもしかしたらブログネタにするかもです。

しかし、北海道、もっと気軽に行けるようになりませんかね。
F空港から小さい飛行機にも乗ってみたい気が…




>EDDYさん
ノリが最高です。私もどこまででも着いていきますよ!
ライブの宣伝、了解しました。

そうだ、ライブなんかの動画、ようつべアップすると相当宣伝になるのでは!?
トングを操るのも上手いのに楽器弾けるなんて羨望の眼差しで見てしまいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/302-e7e3b8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!