2017-10



旨いもん食い:菖蒲町農協のそば・うどん店



農協の矜持が感じられます。

インパクトあり過ぎのローストチキンの後は
ちゃんとした昼食をとるために(爆)
農協の食堂に行きます。

菖蒲町の食事処というと必ず取り上げられるお店です。
もちろん農協が経営していて大人気となっています。

20090611001.jpg

食券を買い求めてカウンターに向かうという
昔からあるスタイルですが
次から次へとお客様が…

席も全て埋まっているようで
私も相席をさせていただきました。

20090611002.jpg

今回は鴨汁うどん大盛。790円也。

たくさんのメニューがありますが
折角ですので限定メニューのこちらを。

さすが農協、うどんのコシが旨さを引き立たせます。
もちろん手打ち。小麦の味が濃厚。

20090611003.jpg

鴨汁はつくねも入っています。

鴨のつくねというのは珍しいですね。
味付けも田舎風の濃い目であっという間に啜ってしまいました。

わさびも生だし、素材にはさすがに拘っているようですね。


そばも田舎風で香りが良いですし、
もつ煮もここの名物です。


近所にモラージュができましたが
そんなの関係ないような活気あるお店ですね。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/308-ced24809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!