2017-09

スポンサーサイト


2009年6月の都入り



貧者、玉成を学ぶ。

ペンタックス スクエアの新宿からいつもの上野へ。

都内に通勤もしていませんし、
遊びにもそうは行きませんので無難に
JR新宿中央線快速→神田→上野というコースを取ります。

後で調べたら東京メトロ大江戸線だったら
1本で行けてしまうのですね。
乗れば良かったです。

そういえば地下鉄なんて3年くらい乗っていませんが
スイカって使えるのだろうか?
使えなくてもJRよりは小銭で済むのかな?
今度挑戦してみましょう(そんなに難しいことではないでしょうけど…)

20090613001.jpg

今月は懐が少々心もとないのでここへ(いつもだろ…)

500円でお腹いっぱいになります。
店内もお客さんでいっぱいでした。

20090613002.jpg

今回はチキンカレー大盛。500円也。

トッピング無しで大盛を頼みましたが、
中々の量ですし、チキンは胸肉でしたが、
カレーとのマッチグーはGOOD !

素晴らしいコクでした。
全種類食べるまで通いましょうか。

なんにしてもここのお水が最高!
美味しくお水をいただくためにカレーは存在しているのかも。

20090613004.jpg

さて今日の講習ですが、バルカンのクリケット。

アラーム付です。構造はいたって簡単。
一つ一つの部品が大振りで分厚く頑丈。

竜頭が一つなのが利点であり、修理には難点だったりしますが、
質実剛健、長く使うには良い時計です。



大きなハンマーが筐体を叩きます。

メカニカルですから香箱が時方と鳴方のダブル。
すべて金属のバネ性で動いているところがミソなんですよ。

20090613006.jpg

こちらはサンプルでその辺に転がっていた
フランク・ミュラー・グラン・ソネリ。

トゥールビヨンではありませんが
パーペチュアルカレンダー?、ミニッツリピーター、アラームと
これでもかと入れ込んだ年数本しか出ないであろう
フランク・ミュラーのフラッグシップモデル…だと思います。

20090613005.jpg

裏スケから見える様子はそんな複雑時計には見えませんね。
この際ですからキズ見でガン見で視姦をしてあげました。

金額は…、金額は…?

20090613007.jpg

こちらもフランク・ミュラー、
トゥールビヨンでスプリット・セコンドのクロノグラフ。

普通にトゥールビヨンが動いていますね。
これも金属を曲げて、それが戻る力により、
動いて、時を刻んでいます。

スピードマスターに構造が良く似ていますね。
もちろんこちらはピラーホイールだったりしますが
ある意味古典的で極端な贅沢品です。

金額は…、金額は…?



金額はクロノグラフは2500万円也。
(フェラーリカリフォルニアのフル装備の価格)

ソネリ、6000万円也。
(動画の最後のシーンのは違ってます)

ソネリを見て、みんなで「都内の良いマンション買えるね」って
笑ってました。(全く縁遠いですねー)

20090613008.jpg

そんな非現実的な世界から今の現状へ

アメ横のオープンバー(屋台居酒屋)で一杯。

飲んでいるのはスタミナハイ。
はちみつが下の澱んでいます。


梅雨に入りましたが
中休みでこの日の午後は晴れました。
やっぱり外で飲むお酒は美味しいですよ。



コメント

スタミナハイ、スタミナつきそうですね~!結構甘いのかな?自分は炭酸だけのドライハイが好みですが。
カレーですか、そうですか、奇遇ですね。昨日は上野のインド料理店のライブで自分もナン&カレーで打ち上げでした。
その道の人に言うのも恥ずかしいですが、機械式の腕時計が好きで、普段使いできるオリエントスターのクラシック使ってます。メカニズムを見てるだけで飽きないのは男の性(さがですよ、さが!○○○○じゃありませんぜ)でしょうか。

スタミナハイ、甘いです。ただ単に名前だけで頼んでしまいました。
何のためにスタミナをつけるのかいまいち不明ですが元気でいたい、そんな気分です。


しかし、カレー屋さんでライブ、スゴイですね。
もう楽器でセッションができるなんて宇宙を見るようです。


時計ですが、もう見るのも…、といった感じです。
機械式の時計はトルクが半端ではないので何個かを交代で使うと良いですよ。
使い切ってしまうとヤレるのが早いんです。
理想はウィークデーの曜日毎に揃えることです。
そして001~005(もしくは007)と名をつけて可愛がってあげられればウオッチマスターの称号を与えましょう(私からですが…)
あくまでも理想ですが…

オリエントスタークラシックというのは渋いですね。
パワリザがついているタイプですよね。
EDDYさんらしくて、ナイスなチョイスです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/310-81b243fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!