2017-09

スポンサーサイト


トレーニングを始めようと思う…



登山で思い知らされました。

…あまりの体力の無さに…

ま、体力というよりも高い位置に自重を運ぶわけですから
体重を落とさなければ、やっぱりダメなんですよね。

また、仲間のMっちが
「yutaka-sさん、オレ10キロくらい痩せます」っと
挑発してきたので「じゃ、オレも…」というノリも手伝っています。

先日も「3キロ、落ちました」とのこと。

私よりも10歳若いから基礎代謝の効率が高いなどと
くだらない差を良い訳にしてもどうしようもないので
ジムに通うことにしました。

今日も本当は晴れたら群馬は妙義のどこかの山に
行こうと思ったのですが、生憎の天気。
映画も全く面白いものが無いということで
早速、受付に行ってきました。

場所は地元の総合体育館。

他にもたくさん民間のスポーツクラブがあるのですが、
以前そういうところに通っていましたが、
どうしても私の性格上、運動よりも仲間を作り、ワイワイとやって、
運動そこそこ、盛り上がって、飲みに行って…みたいな
負のスパイラルになりかねません。

あくまでもストイックで玄人肌の地味な?所に…ということで。

市民税も払っているわけですから、図書館並に
やはり利用しない手はありません。

利用料100円で3時間みっちり利用できます。

20090706002.jpg

トレーニング室、やっぱり地味です。

写真撮影禁止なので外から撮ります。

まずは1時間弱の講習を受けなければなりません。
器具を一つ一つ説明をしてもらうだけなんですが、
なんだかやる気が出てきました。

講習の後は、柔軟準備体操、バイク30分、整理体操と
今回は軽く様子見ということで終りにします。

汗ダクダクですが、何とも爽やかで、これだったら続けられそうです。
まずは週2~3回は通いたいと思います。

帰りに会員カードを貰ったのですが、そのカードを見ると
なんと市の総合体育館ですが、管理は民間になっている!
やっぱりコストの関係で民間委託の方が効率が良いのでしょうね。
長く使えるように、うまく運営していって貰いたいものです。



今日の血圧、上95、下77。
やっぱり上と下の差が少ないですね。
どうやったら下が下がるのだろうか?



20090706003.jpg

運動を終えて、着替えて、旨いもん食いに行きます。

…が、吉見町の狙っていた武蔵野うどんのお店はお休み。
もう、ここに来ることはないでしょう。

「武蔵野うどんはたくさんありますから…」と、
自分に慰めの言葉をかけます。

もう一つ、本命の川越の某お店に向かいますが、
行き掛けた途端に相方から電話が…

「あのー、プントのリアタイヤがパンクしているんだけど…」

えー、またトラブルかよ。
はぁ…今日はツイていない…

話を聞くと今までパンクと気付かずに走っていたということで
相方が(いつものように)トロいのか、スローパンクチャーかのどちらか。

20090706004.jpg

多分釘でも踏んだのだろうということで、確認せずに
川島町のカインズ系のカーショップに寄ります。

それ用のパンク修理キットを購入。

また今日は相方が車を使って行かねばならないところがあるので
プントは使えず、ステップワゴンを貸さねばなりません。

これで川越某所の楽しみにしていた旨いもん食いがパァーです。
物凄い楽しみにしていたのに…
はぁ…本当にツイていない…

20090706005.jpg

帰ると、この状態。

見事にサイドショルダーに釘が…
説明書を見るとこの部分は修理不能ということですが
一応やってみます。

施工模様は後述で。



パンクを直した後、雨天なので出かける手段も無く、諦めましたが、
相方が帰って来て料理を作り、早めの晩酌を始めて
良い気分に。

休みの日は出かけなくてもいい様な気がしてしまいますね。
すっかり酔ってしまいました。


コメント

地元の体育館のトレーニング室の利用料金が100円とは、
激安ですね。川越は300円取られます。
タマに行きますが、乗馬運動のマシンでもあれば良いのに、、、
アタクシの血圧は、上が90、下が64。
目覚めが気持ち良買った経験は、、、
成人後は無かったような気がします。
川越某所のお楽しみ、、、ウヒヒ

ここのバイシクルは2台ばかり心拍数がよく出ないので「あたふた」しないよう、お気を付け下さい。
自分は平日の夜か、日曜のお昼前後に出没することが多い(?)です。マシンで見かけたら、お互いに「キレてるっ!」と乗せてあげましょう(笑)

>イスチさん
何だか朝陽にまどろむ乙女のような血圧ですね。似合うわぁ~
そして乗馬マシンに乗るイスチさんも似合う…
赤いジャケットに白いパツンパツンのパンツを履いて乗ったら尚(ry

>EDDYさん
私も平日はその時間帯ですから接近遭遇が多くなりますね。
騒がないよう気をつけなければなりませんよ。
あー、でも「キレてる」って叫んでしまいそうだな(汗)

ご注意を

運動してやせる。なんてすばらしい!!
しかしひとつご忠告を。
運動でやせたら、絶対運動をやめてはいけません。
継続しなければ確実にもとの体重より増えます。(リバウンド王の私が
言うのだから間違いありません。)

だから私は運動してやせるのはやめました。

カラダを動かすことは良いことなので、無理せず
続けてくださいね。

継続は力なり!なるほど。頑張ります。

>だから私は運動してやせるのはやめました。
この言葉が特にグッときました。今なら間に合う?(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/323-07c69f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!