2017-11

スポンサーサイト


プントでお出かけ:いちごの里



ビュッフェを堪能してきました。

週末は生憎の天気でしたが、
そのため息子の運動会が延びに延び、平日に開催と相成りました。
しかも開校記念日が重なり今日は親子ともどもお休み。
ということで少し足を延ばし、またまた佐野に遊びに行きました。

まずはお買い物ということでいつものように佐野プレミアムアウトレットへ
しかし、そこはアウトレット。やはりお店の半端物ばかりということで
うちの相方は全く食指が動かず1時間程でここを去りました。
私は一番奥のラコステでこれからの季節のシャツを2着ゲット。
私にしか似合わないのでは?というものがたまたま見つかりラッキーでした。

20071001_002.jpg

ここが今日の目的地。いちご一会です。
HPはこちら
http://itie.itigo.co.jp/
いちごの里という施設のレストランとなっています。

普通の農家が一大決死の末作ったようなビュッフェレストランです。
中の様子は写真撮影不可ということで控えますが
とてもおしゃれなお店となっています。

平日の月曜にもかかわらず若い人や奥様方が大挙してご来店で結構な混雑。
料理も申し分ないし、スイーツもなかなか。人気の程が伺えます。

ビュッフェということで何度も何度も皿に盛り
心の赴くまま食欲を満たしました。ダイエット中なのに…。


20071001_003.jpg

庭にはレトロなトラクターがあり、記念撮影。
こんなシチュエーションどこかで見たことがあると思ったら
北海道ではこういった演出多いですよね。
まるで巨大なおもちゃのようでした。

20071001_004.jpg

こちらは隣のお土産屋さん、マルシエ。
イチゴを素材としたたくさんの食品が売っています。
イチゴのワインなんて珍しいものも置いてありました。
ここで長女のお土産をいくつかゲット。
しかしビュッフェで食事したことは内緒にしなければ・・・(汗

ここにもトラクターがありますが、なんと2台とも国産なんです。
緑の方がヤンマー製、赤の方がイセキ製。なんともかわいいですよね。
なんだかトラクターに目覚めそう…。農家だったら絶対にハマっていたな…。


20071001_005.jpg

腹がはちきれんばかりですがお風呂にも行ってきました。
ここは「佐野やすらぎの湯」
温泉は出ませんが遠くより運んでいるとのことです。
ここに決めたのは帰り道だったことと塩サウナがあること。
最近は泉質よりもそこを重視するようになりました。
ですので息子と塩サウナを出たり入ったり。
もうお肌滑滑ですよ。


20071001_006.jpg

温泉の後は息子がバスケの練習ということで早急に帰宅しました。

ちょっと時間が空いたということと既に3週間もMP3に乗っていないということで
近所をかる~く走ってきました。

バイクはちょこちょこ走ってやらないとやっぱりだめですね。
これから寒くなりますし暖機運転だけは毎週やるようにしましょう。

最近月曜日が祝日というパターンが多いので
今度のさすらいはどうしようかと思案に暮れています。
親子で触れ合えるので楽しいことは楽しいのですが…。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/33-cda15a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!