2017-08

スポンサーサイト


「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を観てきました。



家族全員で映画観るなんて久しぶり…

やはり、賢者の石からずっと観てきたからなのでしょうか。

登山からご帰宅、お父さん、
休日は旦那よりお掃除、お母さん、
団欒と映画は別、生徒会長な娘、
バスケとドラクエが今のオレ、息子、

全員が映画館に集結!…みたいな…

私はステップワゴンでひとり駆けつけました。

ま、きっかけはどうであれ、一つのものに
みんなで夢中になるということは良い事です。

それで、謎のプリンスなんですが、
私は原作は読んでいないので映画を毎回楽しみにしているのですが、
回を追うごとに、クライマックスに近付くごとに、
やっぱり素晴らしい出来になってきています。

昔はお子ちゃま向けのような内容でしたが、
主人公たちも大人になり、
あの人があーなったり…、この人がそーだったんだとか、
色々と複雑に絡み合い、物語は進んでいきます。

中々取っ付き難そうな展開でしたが、終わってみると
なんとも単純で、次回の最終章前・後編のための
ちゃんとした足がかりになっています。

これが某映画のような不可抗力的映画になっていないところが
また素晴らしいと思えるところなんでしょう。

そして最後は一つの謎を残して終了していきます。

さてどうなっちゃんでしょうね。続きが楽しみ。



その後はみんなでしゃぶしゃぶの食べ放題。

9時半にご来店ですから私たちだけのために
従業員さんが働いてくれているようなものです。

その日、私は登山用の高カロリーな菓子パンだけでしたので
ガッツリといかせていただきました。

しゃぶしゃぶは旨いですね。



次回作もこのパターンでいけたらなとは思います。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/335-e270a1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!