2017-10

スポンサーサイト


花火大会2009



撮影&監督:息子…

なんか傑作ですね。
酔っ払いの戯言がかなり痛いです(汗)
(ガチョーンはないよねー)

花火大会、ご参加の皆さん、乙です。

今年も花火はそっちのけで?楽しく過ごせました。

それでは、振り返ってみましょう…

20090725001.jpg

いつもの先輩のお家から花火を堪能します。

平屋のコンドミニアム風住居が生活のゆとりを醸し出していますね。
もうこの花火大会のBBQは何回目なのでしょうか?
継続こそやはりゆとりなんですよ。

20090725002.jpg

いつものように色んなものを焼きます。

お肉にフランクフルト、ウインナー、
いつも私が得意げに持ってくるマグロのカマ、
もう食べ切れないほどの食材でテーブルは満杯です。

もちろんお酒も…

20090725003.jpg

やっぱりビール。発泡酒じゃダメだね~

これで今までトレーニングした努力が全て水の泡ですよ(汗)
ま、この日のために日々を過ごしてきたといっても過言ではないのですが…

食べては飲んで、飲んではしゃべって…みたいな…
それでも飽き足らず、また得意のこのアイテムに…

20090725004.jpg

火を入れます。

何時使おうかといえば、この日しかないですよね。
我が愛機のロケットストーブ。

改めて使って思ったことですが、やはり効率が良い!
なぜなら、可燃物の下から空気が上昇して…
(もうレクチャーはいいか…)

とにかく、その辺りに落ちているゴミでお湯が沸くのですから、
自信を持っておススメしちゃいます。
(特にスーさんに…)

20090725005.jpg

ロケットストーブでパスタいきまーす。

これがかなりの好評でした。
良い具合に茹で上がりましたよ。

この後はこのロケットストーブについて
ジャパネット並の商品アゲアゲが始まります。
(お付き合いされた方々、本当に乙です)

多分この間、花火は蚊帳の外といった状態か!?
花火が上がるよりも
ロケットストーブから炎が上がる方が盛り上がったような…

20090725006.jpg

それでも今年も心に残る、楽しい楽しい花火大会でした。

花火の間の話題はブログネタについて…

私を差し置いて?U君は来週富士山に登るとか、
ローストチキンの話とか、
私も会ったことのないイスチさんが人気だったりとか、
ブログをやっていてこれほどの反響があるとは
思ってもみませんでした。

息子もお父さんのブロガーぶりに一目を置いた様な…
(良いのか悪いのか…)

そういえばその息子も来ていたお兄ちゃん達に可愛がってもらい
満足そうでした。本当にありがとうございます。

そして、あっという間に終わってしまったことに今愕然としている私…
片付けもせずに帰ってしまってすみません。

帰りも息子と相方と3人であーじゃないこーじゃいと言って
歩いて帰りました。なんだか楽しかったです。

仲間と和気藹々やるのもいいですが、
やはり家族との親交も捨てたものではないですね。


来年も継続で、花火大会を目指し、日々過ごしましょう。
そしてまた家族で行けるよう日々努力していきます(汗)



コメント

あー、MUSUKOがしゃべってるー。
それをはるかに上回る戯言の情報量はさすがです。
「熱が、、、アガルんだよっ。んー。」
我がブログ、意外な界隈でご愛顧頂いている様で恐縮です(汗)。
さて、川越の百万灯まつりに少し出撃してきます。

もう 動画の花火よりも裏でロケットストーブについて力説しているyutaka-s
さんの話声がおもしろくて、何回上昇気流と可燃物いってるんですか?
奥の手めちゃワロタ、酔っぱらっていますね。

>イスチさん
「熱が、、、アガルんだよっ。んー。」
…が、笑いのポイントですね。

しかし、上手く撮ったな、MUSUKO…


>MAKさん
奥の手…、ここも笑いのポイントです。
あの後、暴発すれば更に笑いが取れるのですが、
実はお笑いでやっていたんじゃないんです(じゃ、素なの?)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/337-270e1eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!