2017-07

スポンサーサイト


VW CAMPER



嘘みたいな機能性…

初期型TYPE2のキャンピングカー。
頭の中を覗きたくなるような発想ですね。

しかし、夢があります。

20090809002.jpg

ポップアップルーフ無しで、
なんと大人二人(センターフロア)
子ども二人(運転席背もたれとシートの2段ベット)が
寝ることができます。

特に子ども用の所はよく考えられていますね。
ベンチシートというのが効いています

20090809003.jpg

私も車中泊をよくしていましたが、
こんなにお洒落には寝れませんよ。

しかも車内で料理して食べているし…
コールマンのツーバーナーに見えますが有り得ないです。
あんな高カロリーな機器を車内で使うなんて。

これだったらキャンピングカーの方が良いのではと
思ってしまいそうですが、
キャンプに行ける日なんて年に何回もないのですから
普段運転が楽なこのサイズまでの車がやっぱり良いですよね。

うちのステップワゴンより大きい車は要らない。

20090809004.jpg

収納もたくさん。

特に観音開きのドアのギミックが素晴らしい。
洗面所ですよ、洗面所。

またスペアタイヤにロックしてテーブル作るなんて…

20090809005.jpg

君の瞳に乾杯なんて言っちゃいそうなのもわかります。

また、このタープだったらビクともしないでしょうね。
折りたたむのも簡単そう。

20090809006.jpg

あぁ、良い感じです。

ここまでしなくてもどんな車でも軽~くキャンピング仕様にすると
何かにつけて便利なんですよね。

リヤハッチなんかにテーブルを付けられるようにしたり、
タープでなくてもハッチバックドアに簾を垂らしたりとか、
ゆる~い仕様が今風かもしれません。

それにしても明日の月曜日は一日中雨のようですね。
また出かけられないのか…

見栄でやるのではなく、癒されるためのキャンプに
行ってみたい…



コメント

これはオモシロイ♪

こんなキャンパー仕様、欲しいですね~!
昔、シボレーのアストロに乗ってた頃は妻と二人で初日の出を見に行ったりしたものです…。
それにしても観音開きの洗面台、スペアタイヤのテーブルなど、アイデア満載です。

細かいところのギミックには惹かれますよね。
しかもこのサイズで成し遂げているところが凄いんですよ。
私の永遠の憧れの車かも知れません。



話は変わってalfa156tsさんのブログ、この前、素晴らしい走りの動画にコメントを寄せようと思ったのですがアメーバのアカウントがないとダメなんですね。

白のスピードギア、かなりイケていますね。
動画内のalfa156tsさんもこれまたイケていましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/347-bb992ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!