2017-07



8月15日を休日にして…(ダイジェスト版)



墓参りなどに行ってきました。

プントで出かけるために洗車。

天気が良いので虹が出ていますね。
なんと今回も家族4人で行くことに…
信じられません。

最近、家族が和気藹々になってきました。

20090815007.jpg

某インターチェンジ近く。

お盆休みも佳境ということで
混雑するかと思いましたが
普通の休日の混み方ですね。

しかし天気が良い。
帰省の方々、お疲れ様です。

お寺へ裏道をゆったりと、
家族でガヤガヤ色んな話をしながら、
突っ込み突っ込まれ向かいます。

騒いでいたせいか、途中、スピード超過の取締りをしていましたが、
飛ばさなかった(飛ばせなかった)ので捕まりませんでした。
ラッキー!

なんとなく昔を思い出すような楽しい車内で、
お父さんちょっと嬉しかったです。

お墓参りもみんなで協力して今は亡き我が母に一年の報告をしました。

20090815002.jpg

昼食はこのフレンチレストランへ。

アド街ック天国にも紹介されたようです。
後程旨いもん食いで。

20090815003.jpg

上品なものを食べた後は少しジャンキーなものを。

いつもの食事処はらぐちでケータリングで唐揚などを。

20090815004.jpg

那須の赤い太陽というこだわった卵も購入。

味は食堂の方で実証済みです。
400円とは安いかも。

ここには次から次へとお客さんがやってきています。
もう外せない場所かもしれません。

20090815005.jpg

家に帰って外で早速いただきます。

やっぱり旨い。

最近テレビで脂っこいものにはビールよりも
発泡酒が合うということを知ったので
最新のものを選んでマッタリとやります。

ホントその通りです。

発泡酒の存在価値は
価格だけではないんですね。

20090815006.jpg

ちょうどお墓参り中に、
某カラオケマスターから「今日行く?」という連絡が入ります。

特にこの後、予定は入っていないので、いざ戦場へ。
みっちり4時間弱、終電まで互いに歌い上げました。

こんなに歌ったのは久々。
別エントリにしてその模様を少しご紹介しましょう。



妙に充実した休日でしたが、今日は終戦記念日でしたね。
戦争が終わって、僕らは育ちましたが
戦争を知らない我々世代は本当に幸せだと思います。

バトルといえばカラオケですから(爆)

我々の子ども達の時代もずっと続いてもらいたい、
そんな気持ちが募ります。


コメント

家族でお墓参り。
車中和気藹々。
お母様も喜ばれたのではないでしょうか。

カラオケ…4時間…もしかしてお二人で?…すご!!

平和の尊さが薄れてきているような昨今。
終戦記念日に親子で語り合うのも良いものです。

ブログ、諸事情により変わりましたので
今後とも宜しくです。

こちらこそよろしくお願いします。

カラオケ、2人で全く頓挫することなく歌い続けられました。
曲選びもテンポがないとダメですね。

久々に家族でも行ってみたいです。
昔はよく行ったものですが…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/351-31607348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!