2017-11

スポンサーサイト


旨いもん食い:手づくりやさんの豆腐系



健康志向というより美食志向

月曜日の休日、なんと相方と久々デート。

というと聞こえが良いのですが、
色々な所用を済ますために一緒に行動しました。

特に取り立ててのエピソードはないのですが、
旨いもんは片っ端から攻めて行きます。

今回紹介するのは桶川の豆腐直営ショップ

「手づくりやさん」

20090818002.jpg

何とも惹かれる看板を掲げています。

何度か前の通りを通っていたのですが、
休日なのでスルーすることなく突撃です。

20090818003.jpg

美味しそうな豆腐が当たり前ですが並んでいます。

とても本物志向です。製造過程も写真で解説されていて
栃木産の大豆を使い、やっぱり石うすで挽いているようです。

試食をすると、甘い!嘘のように甘い!
後味は豆腐独特の香りですが、
これは旨いや。

まだ午前中で出発したばかりなので
買うことはないですが、客数を見ると人気ぶりがわかります。

20090818004.jpg

店内を見回すと、今風ですね。

とても清潔感があり、買い物はもちろん、
テイクアウトして食べるものがあったり、
店内でのイートインコーナーもあります。

これは結構マッタリと過ごせますよ。

それで今回買ったものは…

20090818005.jpg

豆乳ソフト。

まー、びっくりするほどスッキリ系で
舌に馴染ませると濃厚で芳醇。これに敵うソフトってあるのか?
…と唸らせる程の素晴らしい仕上がりです。

ソフトだけを食べに来ても良いと思います。

20090818006.jpg

定番のおからドーナッツ。

最近、某ドーナッツのチェーン店も始めましたが、
おからとドーナッツの組み合わせは最強です。
これもテイクは忘れてはいけません。

20090818007.jpg

さて、最後に買った「めかぶワサビ風味おぼろ豆腐」
(正式名称は忘れました)

たくさん種類のある中でこれが売り切れ寸前でした。
迷わずゲット。

味は名前の通りですが、よくぞこの組み合わせを選びました。
論より証拠、これはご自身で買って食べてください。



あまりの美食の度合に驚きを隠せません。







コメント

何度か行きましたねぇ~ここ。美味しかったです。

最近は、中仙道沿い浅間神社前の「市川豆腐店」がお気に入りです。
昔からの「豆腐屋!!」って感じがして好きです。

市川豆腐は父が毎日豆乳を買って飲んでいましたね。
旧店舗時代の時ですが、今は素敵な店舗になりました。

あとヘイワールドの交差点の太田屋さんもおススメです。

隣にある どうろくじん というレストランうまいっす
ここ何年か行ってないですけどうまいっす コース料理いいですよ。

どうろくじん、昔からありますよね。
でも行ったことないんですよ。
豆腐屋さんのインパクトが強いですが隠れた名店のようですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/354-3afd8ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!