2017-10

スポンサーサイト


晩夏のタイヤ交換



木陰が涼しい…

2日連続の泥酔、
折角の休みも遠出なんて、とてもとても…

で、MP3の懸案事項だったリアタイヤを
近くの赤男爵で予約して交換しました。

宝川温泉の雨の帰り道、
コケそうになったこと数え切れず、
スリックタイヤと化したリアは7000km走った結果です。

MP3を預け、時間があるので昼食をかねて
DINO君と共に近所の公園へ…

20090824002.jpg

酔いがまだ抜け切れていないのでしょうか、
P50を忘れ、常時携帯しているはずの5050も忘れ、
結局どうしようもない携帯のカメラで撮りました。

晴れていたのでトイカメラで撮ったような画になりましたね。
そういえば携帯で撮れば味のある写真というのは
なんてことなく撮れますよ。トイカメラでなくても…

さて、この木の下でマッタリとしようと思います。 



携帯で動画も撮ってみました。

やはりカクカクしていますね。
これはこれでまあ、良いでしょう。

納涼やその他の飲み会、
その間にも結構仕事が忙しく、
たくさんの人とのコミュニケーションができて
嬉しいことなのですが、
それでも愛犬と二人きりだったり、
一人で涼しい場所で昼寝するというのも
必要ですよね。心の洗濯です。

今日は日差しは強いですが、
カラッとしていて木陰に入るととても快適でした。
ホント爽やかな日ですよ。

もう夏も終わりなんですね。
秋の気配も感じられます。

この時期はこの曲ですよね。どうぞ…



皆さんはどんな夏を過ごしましたでしょうか。

私は特にどこに行くということはなく、
日々に追われ、なんとなく惰性で終わってしまいそうですが、
それでも楽しく過ごせたような気がします。

10代の夏休みのあの燃えるようなものはありませんが…

20090824003.jpg

つまみばかりで大した物を最近は食べていなかったのですが
スーパーのパン屋さんでテリヤキチキンバーガー、
竜田揚げバーガー、ジャーマンポテトピザといった
あまり体に優しく無さそうなものを買って木陰で食べます。

20090824004.jpg

もちろんもう一人の相棒もそっとしておいてはくれません。

このように一緒に食べました。
犬はタマネギはご法度なので気をつけないといけません。

青空に遠く聞こえる飛行機やモーターパラグライダーのエンジン音。
巣立ったばかりのツバメが一生懸命に飛ぶことを学んでいます。
そんな中でリクライニングして木陰で休む、
なんて幸せな時間なのでしょうか。

小一時間、スーッと睡魔に酔いしれます。



あぁ、夏もホントに終っちゃうんですね…



20090824006.jpg

その後、MP3を取りに行きます。

先週はオイルフィルターと共にオイル交換。
5,000円程。

今日はタイヤと交換作業代、約10,000円。
うーん、安いお小遣いでは少し厳しいですが、
快適に乗るには致し方ありません。

特例免許の試験も控えていますから、
できる限り万全にしておきたいものです。

20090824005.jpg

今回交換したタイヤ。

雨の日の恐怖からか、ウェット性能をとにかく重視したため
結果的にミシュランの一番お手頃なモデルになりました。

どう見ても雨に強そうでしょ。
減るのが早いのですからハイグリップの柔らかいタイヤは
いらないです。我ながら素晴らしい選択かも…

20090824007.jpg

早速近場を走ってみます。

しかし良い天気です。

今回の交換はマフラーを外さないと装着できないのですが
こころなしか、マフラーの音量が大きいような…
なんだか勇ましい音がします。

MP3は電気で走るような静かさが好きだったのですが、
普通の単気筒のスクーターと変わらない音になってしまいました。

もしかして排気漏れ?とも思ったのですが、
もう一度見てもらったのですが、そんなこともなさそうなので
気にせずにこのままでいこうと思います。

単気筒の重低音も良いもんです。
あまり気になるようだったらもう一度赤男爵に持って行きましょう。

それでタイヤのインプレッションですが、
スタンダードクラスにもかかわらず中々のドライ性能です。
フロントとパターンは全く違いますが、
これで1万キロ近くは走れるのではないでしょうか。

秋になったら紅葉を愛でに遠出したいものです。

高速道路無料化も現実味を帯びてきたようですし…



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/358-a6859e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!