2017-06

スポンサーサイト


映画:HACHI 約束の犬



HACHIぃ~(涙)

レイトショーで先程、観て参りました。
しかも、相方と一緒に…

普段も一緒にいることが多いのですが、
何かと二人で出かけるとなると、
姿勢が悪いだの、
何かに上から押しつぶされている身体をしているだの、
ダメ出しが多くて気が滅入るのですが、
久々のデートということで我慢しましょう(爆)


それで映画についてですが、
非常に評判が良いということを鵜呑みにして
行ってみたのですが、ストーリーが…

東大教授に大変懐いている飼い犬が
突然死により帰ってくることのないご主人を
9年間も毎日欠かさず駅で待っていた。


…と3行で終わります。
それを2時間の映画にするわけです。

これはもう犬好きしか耐えられないことでしょう。
周知の通り犬好きな私ですから
知らぬ間にボロ泣きで大変でしたが…

相方も犬好きですが、私より感情移入はなさそう…

それよりもリチャード・ギアのような人が好みなので
そちらのために観に来ていたようです。
(ミスチルの桜井さんや小泉元首相辺り。私とは全然…)

この映画、犬好きやダンディな男好き方は是非…(爆)





日本でのエピソードですので
日本でも映画になっていました。
なんだか懐かしいぃー!

長さはようつべでも十分かも(爆)

最後のどう見てもスタッフに投げられているHACHIには
苦笑してしまいますが、演出などそっくりかも知れません。

しかし、犬って可愛いですね。



あっ、うちのHACHI(DINO)に餌あげるのを忘れていた(汗)




コメント

これねぇ~
はて、ちゃんと見られるか自信がなくて…
予告編だけでも(T-T )( T-T)ウルウルなのに…

分かっちゃいるけど泣けちゃうんですよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/360-0a466870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!