2017-10

スポンサーサイト


散歩中、イヤーホーンが…



壊れた…

やっとエイジングを終えたところでこの有様。

ただ単にスピーカー部と筐体部の間の樹脂パッキンが
外れただけだったのですが暗闇で落としたため
10分近く探していたのですが見つからず。

DINO君も心配しているので諦めました。



それでいつものコースどおり、線路沿いを傷心で歩いていると
電車がホームで止まっている…

何かまた人身事故かと思ったら、
なんと今止まっている電車での事故(汗)

中年の男性が酔っ払って落ちてしまったか、
もしくは自ら飛び込んだのか
電車の下部から担架でちょうど運び出されているところ。
頭部からは大量の血。全く動くことなく、叫びもせず。

お決まりのブルーシートは電車側からは見えなくても
線路沿いの我々からはもう丸見え。

今ちょうど「二十歳の原点」を読んでいる時なのに…

唖然とその場で見ていると
近所に住んでいると思われる若い女性が興奮気味に
自身が知る限りの事故の詳細を親しげに話してきました。

私はそれを、「は、は、そーなんですか。は、」と冷静を装っている状態。

電車から離れた線路上で救急隊が懸命に意識確認をしていると
なんと反応がありました。はぁ、良かった。

ホームにゆっくりと電車が入ってきたところだったとしても
運が良かった…そう思いたい。命を落としたところを見たくないよ。

しかし、今回はこんな状況でしたが、
もし見る影もない状態だったとしてもその場の雰囲気は
あまり変わらないかもしれない。
意外に騒ぐことなく静観しているかも。
それが後で考えるとちょっと怖いですね。

とにかく健常に戻ることを祈ります。



さて帰ってからは「630アルミ」を健常に戻します。

20090902002.jpg

この機に内部を見てみます。

反響を抑えるスポンジが見えますね。
このコストで中々細かく丁寧に作られているようです。

20090902003.jpg

手術方法は簡単。

細いリャンテでグルグル巻いてイヤーパットを被せるだけ。
簡単でも被せるには少々コツが…

パットを裏返して巻くようにしないときれいに装着できません。

私の耳の穴がでかいのか、イヤーパットをつけても
フィット感が芳しくなかったのですが、
リャンテでサイズ調整したのでもうバッチリ。

この際ということで反対側も同じ施術を。

もともと携帯でも素晴らしい音を発してきた630アルミですが、
更に申し分のないイヤーホーンになりました。

既に販売元のダイソーでは姿を消してしまっているところも
ありますが、見つけたらもう一つくらい欲しいですね。

実はつい最近映画を見る前にダイソーで探したら
置いてあるはずのスペースも全く無くなっていて
かなりショックでした。

後継が出るか出ないか分かりませんが、
今もっているものを大事に使っていきたいものです。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/365-756739e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!