2017-08

スポンサーサイト


旨いもん食い:自慢亭のワンタンメン



佐野に行く前に囲もうという企みか…?

愛しの相方と佐野ラーメン。

月曜日なので以前1人で行った「万里」、
もしくはラーメンではなく「いちごの里」にしようか迷いましたが、
どうせなら新しいお店を開拓しようと、
館林辺りからお客さんの入りの良いお店を探りながら進みます。

20090907003.jpg

これは!と思ったお店がここ。

「自慢亭」

駐車場が混んでいます。
この時点で佐野ラーメンであることはわかりません。

20090907006.jpg

席に着く前に手打ちしている場所に遭遇。

打ち手の頭上に太い孟宗竹が見えます。
やっぱり佐野ラーメンだわ…

手前の館林はもちろんですが、埼玉北部も含め、
佐野ラーメンの侵食具合には驚かされます。

もちろんしっかりと修行をなされていると思いますから
旨いことでしょう。

20090907005.jpg

メニューはこちら。

ランチメニューではラーメンかワンタンを選べるということなので
どちらも食べられるワンタンメンに挑戦したいと思います。

…んで、来たのが巻頭画像のもの。

佐野ラーメンを絵に描いた様。

私、小さい頃から、ワンタン大好きです。やっぱり旨い。
佐野ラーメン自体、ワンタンのような食感の麺ではないかと
疑いたくなりますが、これでその真意を推し量ることができます。

早速その真意ですが、やはり不規則に切られた麺が
コシがあったり、無かったりでワンタンではないですね。

でも「万里」だけはワンタンかも…



ということで総評。

美味しいのは確かなのですが、
私にしたら少し優しい味に感じられます。

おぐら屋にしても万里にしても
ニンニクがガツンと効いています。

女性には良いかもしれませんが、
ニンニクの生おろしがトッピングできたら
もう満点です。そうしてくださいお願いします。

あと、チャーシュー、本格的なのですが、
昔ながらで今風ではありません。
これも今風でお願いしたいです。

20090907007.jpg

餃子ももちろん手づくりで美味しい。

こちらはしっかりとニンニクが効いています。





コメント

今日(9/12)は雨降りですね。
佐野ラーメンは手打ち麺のソフトさが特徴ですよね。
考えてみれば蕎麦屋・うどん屋で機械打ちの麺を売り物にしてるお店なんて無いんだから、当然と言えば当然なんですが。
まあ、ラーメンなんだからそんなに頑張らなくても良いのかな~。
製麺所の麺でも全然構わないとも思うしね~。

最近音沙汰がなかったじゃないですか!
まあー忙しそうですね。

ラーメン武尊、行ったみたいですね。
かなりのボリュームですから食べるの大変ですよね。
特にあのパーコーはかぶりつくだけで疲れます(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/369-caf2d130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!