2017-07



恩師の墓参り



恩師の墓参りに行ってきました。

今日は日曜日なのですが恩師の墓参りを皆で行こうということで
午後から千葉県千葉市にバイクで行ってきました。

20071021_002.jpg

途中、16号と122号の交差点で黄色のタルガトップのディーノを見たり

20071021_003.jpg

小さく写ってますが黄色のHGTに遭ったりと進んでいきます。

20071021_004.jpg

途中、事故での渋滞がありましたが無事約2時間で千葉駅までつきました。
遠かったですがさすがバイクです。予定より早く着き過ぎです。
しかし千葉はなかなかの都会ですね。
モノレールがかなりのインパクトです。埼玉にも欲しい!

20071021_005.jpg

さてお墓の場所は千葉市から東金街道126号を通り、平和公園内にあります。
この126号線は右折路がないためどうしようもなく混みます。MP3で良かった・・・。

そしてこの平和公園、比較的新しい施設なのでしょうか、
とてもきれいに整備されています。
これだけ広い公営墓苑というのはその地方自治体の力を感じます。
千葉にお住まいの方は本当にうらやましいですよ。素晴らしい。

20071021_009.jpg

写真を掲げ、花を捧げ、皆で拝みます。(画像は友人)
昨年無くなられましたが今でも信じられません。
メディアにもちょこちょこ出ていた権威ある先生でしたが
とてもそんな偉い方とは思えない程気さくな先生でした。

20071021_008.jpg

名残惜しいですが私だけバイクということで遅くならないうちに帰りました。
他の友人たちは酒盛りしながら昔の話に花が咲くことでしょう。
帰りも16号で帰りますがもう信じられないほど混みます。こりゃ車じゃ大変だ。

無事、7時少し過ぎに帰宅。相方と娘と地元の秋祭りに行きました。
旦那として父としていつまでも健康でいたいものです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/37-5fe3dba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!