2017-11

スポンサーサイト


カシオ データバンク



私の周りで流行っている…

かつてはGショックと人気を二分にした
計算機屋さんが作る計算機付時計。

普段仕事柄、Gショックをつけて仕事をしているのですが、
(実はジュネーブの某高級時計会社の職人の中にも…)

データバンクは初めて。

SATO.jpgsato君のリクエストに反応して、皆で着けようという事に。

20090910002.jpg

SATO.jpgの金のデータバンク(御買上謝謝!)

計算機機能はありませんが、
電話帳やらメモ機能など、充実しています。

なんにしても色と形が良い!

SATO.jpgも言っていましたが、
日本人には金の時計が合うとの事。

全くその通りだと思います。
意外や意外、スーツにもピッタリなんですよね。

そういえばSATO.jpgもとうとうお父さんになりました。
おめでとうございます。

元気な男の子だそうですが、これから楽しい日々が待っていますよ。
また自分への最後の?ご褒美として時計を買うというのは良い事です。

記念になるナイスな時計選択でした。

20090910001.jpg

yutaka-s.jpg私のデーターバンク(予定)

まだ、少し飾りたいと思いますので使いませんが、
こちらはテレメモ、計算機、デュアルタイム、
外貨換算機能がついたモデル。

yutaka-s.jpgのようなごっつい人はこの位デカくないとダメ。

それでもやっぱり金色がトレンドなので金色(塗料)タイプに。
ウレタンバンドですが、妙にしっかりと作られているのには感心しました。

20090910003.jpg

musuko.jpgMUSUKOのデータバンク(予定)

その名もまんまカリキュレーター(計算機)。

目立った機能としては計算機機能しかついていません。

しかし、さすが専用モデル、ボタン一発で計算機に。
しかも計算機用ボタンの押しやすいこと押しやすいこと。
これは一番使えるかも。

ファッション性もいいですがとことん実用的です。

musuko.jpgにはそんなに簡単にあげてはいけないと思い、
誕生日プレゼントということでやっぱり飾ってあります。

以上が個々のデータバンク。

どのモデルも再生産がいつになるかわからない限定品。
ですからゲットできるうちにということで…

20090910004.jpg

こちらもデータバンク。テレメモ30。

テレメモ機能のみ。で、3,150円というおもちゃみたいな値段。
しかし、電池は10年持ちだし、防水機能も少しは強く、
基本機能はフル装備となっています。

なんにしても雑貨屋さんには置いていないブラックウレタン仕様を
安くてチャチイと思うか、精悍でかっこいいと思うかはあなた次第?!

こちらは限定品ではないのですが、あまり見たことがありません。

使い方としては、
パスワードを入れておくのが一番でしょう。

まさか時計に入っているとは思わないのでは。
考え方一つで唯一無二の時計となります。

もし欲しい場合はご連絡を…
(カシオや他国産、TAIMEX等なども)

正直オークションより安いかも…



それでSATO.jpgが日曜日、

O社のTBさんが休み挟んで火曜日、

今日がMっちと、遊びに来ました。

いつも緊張とダラケが混在する日々を過ごしていますが、
少しの時間でも気の知れた人と心打ち解けるような時間と空間を
共有できることは幸せなことです。



コメント

さて、週末に向け体調を整えよう(爆)。

データバンク!なつかしい!
昔持ってました。ピンストライプのグレー↓。
多分97年購入で、バンドが裂けるまで使いました。
http://www.d1.dion.ne.jp/~ayatori1/data/data.htm
上の写真の4モデル、それぞれ良い感じですね!
今ワタシが欲しいのは、、、
TIMEXのサファリハイブリッドのブルー↓か、、、
http://www.amazon.co.jp/dp/B000KC85WI/ref=asc_df_B000KC85WI86440/?tag=kakakucom-watch-22&creative=3183&creativeASIN=B000KC85WI&linkCode=asn&me=AN1VRQENFRJN5
シャークのFREESTYLEのナイロンベルトの、
白×赤の本体に青ベルトのやつ↓。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/crystaljapan/fs007.html
あ、、、もうすぐ35歳の誕生日だ(ボソッ)。

データバンク、これは限定品かな。
このモデルのスタンダードタイプ自体はすぐ入りそう。しかし良い値段で出していますね。

TAIMEXは現モデルですがプレアンティークですね。これはすぐに入るかもしれませんが、でもアマゾン、ここぞとばかりに安く出していますよ。在庫がなくて欲しいのなら在庫1をゲットすべしですかね。問題は保証とメンテナンスですかね、やっぱり。

シャーク、流行りましたね。よくGショックと対比されましたが、やはり修理の点で永く使えないモデルなんですよね。輸入元がもっとがんばって欲しい。

限定品は使ってしまうと価値が下がったり、修理しようにもできない場合が多いんですが、人と違うものをしたいという欲求には勝てません。今回のデータバンクもその点が少し心配ではあります。

おすすめはスタンダードモデルでウレタンなどがテカってきたら早めにベゼルとベルトを一気に交換すること。そうすれば新品同様です。スタンダードの交換部品はとてもお得な価格ですので。

私も時計は擦り切れるまで使ってもらいたい派ですのでいつでもお役に立てるように対処しますよ。
しかし誕生日でもプレゼントはないな…(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/370-784ccdaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!