2017-06

スポンサーサイト


うちのチンクアバルトのワイパーが…



壊れた…

形ある物はいつかは壊れるというのは
致し方ありません。

もちろん壊した人を攻めることも無意味です。

ですので、修理大好きな私は修理します。

20090911002.jpg

これを買った地元のモデラーズショップに
エッチングパーツがないか尋ねると、
ありました、FUJIMI製のキットが…

売り始めたばかりで
お店の人もどんなものかわからないようなので
もうここは冒険だ、人柱だという意気込みで買い込みます。

1050円也。

エッチングパーツってもっと高いものかと思ったのですが、
意外にお手頃なんで一安心。

よく見ると国産車用(スカイライン系)となっているので
もしかしたら外車用もあるのではと思ったのですが、
お店にはこれしかないので改造して何とか取り付けようということに。

明らかにワイパー丈が長いですもんね。

帰ってからネットで調べましたが、
やっぱり外車用も売っていました。

どちらにしても手を入れないと着かないようですが…

20090911003.jpg

チョチョイと作ります。

何だか太いですね(汗)
存在感が有り過ぎです。

ま、しょうがないか。

エッチングパーツは金属製で、
精度もバッチリなのでリアルではあります。
ワイパー間のロッドは別に作りました。これも金属製。

つまりオール金属製。

ま、こんなもんでしょう。



コメント

書き込みは始めましてですかね(^^)
うちのリアルチンク(DIESEL)は
フロントガラスが飛び石でやられまして、ただ今入院中です。
あまり多くは乗っていないので、再会が待ち遠しいです。

あぁ、フロントガラスは痛いですね。
そう考えるとワイパーなんて…(爆)

うちのチンクはアバルトなのでとても気に入っているのですが、
乗れないのが欠点なんです。

ディーゼル早く帰ってくると良いですね。
機会があれば見せてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/371-511b22d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!