2017-06

スポンサーサイト


旨いもん食い:東南荘のやきとり



2本で210円のやきとり

夢の世界からガード下へ。

いつもの文楽は激混みで全く隙間なく、
その周りのオープン居酒屋も同じような状態。

仕方がないので更に外れのガード下に行くと…

20090912010.jpg

東南荘。空いています!
雰囲気はメインスポットと変わりなく、
場所的に余裕があるのでこちらの方が私は好きかも…

東南荘という名は元々が雀荘ということでついているのでしょうか?
2階はそういった遊興施設になっています。

白熱灯の提灯の明かりで見ると
やきとりも雰囲気がありますが…

20090914004.jpg

何が何だかわからないのでフラッシュを焚いたものを。

手前から
タン(豚の舌)、ハラミ(豚?)、カシラ(豚の頬肉)、
ナンコツ(鶏)、ハク(鶏の皮?)

2本一組で210円、1本105円。メチャお得な感じですよ。
ですのでこんな大皿で頼んでも1,050円。

まあ、どれもこれも美味しい!
病み付きになりますよ。

20090914003.jpg

追加でハラミとカシラを。

キムチは普通に旨く、
こちらのもう一つの名物、もつ煮はまあまあ。
少し苦味があるのが気にかかりました。

またもつ煮の汁で煮た大根は美味しかった。
これはおススメ。

これらを肴に飲みまくり。

そして…

20090914002.jpg

いつものパターンですが(爆)
中国人従業員のおネエちゃんにお国を尋ね、
すぐに名前を聞き「~ちゃーん」と呼んで親しい仲となります。

画像のオニー様は人生の大先輩ですが、
仕事上は同期の飲み友達。

おネエちゃんとのツーショット、
名誉のため目は隠しましょう。

かなり早めの優遇退職の後、アルバイトしながら
悠々自適に楽しく人生を過ごしています。
車はシトロエンのC6。
かなりのエンスーなんですよね。



この頃というかずっとですが、
いろんな人と飲みに行ってますね。
土曜日にはまた別の兵達と途轍もないことをしましたし…
(このご報告は後日に…なんとなく焦らします)

実は次の日曜日も飲むことになっていたのですが、
さすがに逃げました。もう無理。



そろそろ身体のことを考えないといけませんもんね。



東南荘場所ですが、
ガード下のため地図で表記できませんので
載せません。裏路地を徘徊してみてください。



コメント

おーっ!焼き鳥おいしそう!
先週の金曜日 鴻巣へ特定2輪免許 試験行ってきましたー!
MP3は二人来ていてまあ二人とも合格しましたが・・
試験行くまで緊張もせずなめてたら、自分の番が来てコースでたら頭真っ白になりいやな汗いっぱいかきました(;一_一)
S字、やクランクがあんなに細いとは思ってませんでしたー!
コース間違え1週多く走っちゃいました!
鴻巣は試験管後ろにバイクで追走しつつの試験でした!
それがまたプレッシャー・・・

うわぁ、おいしそうです~!
あっち(上海)では子連れ外食バンバンできたけど
こっちでは・・・行き辛い所も多々ありますね(^ ^;)

>stockさん
えー、早ッ!すっかり忘れていました。
もうそろそろ準備しないといけませんね。
今日は久々に乗ってきましたが大丈夫だろうか…
ちょっと心配。

>Miさん
中国の方がたくさんいますのでしゃべれるというのはかなりの高ポイントですよ。
長男君もコミュニケーションがとれるのでは。

遅いと問題がありそうですが、まったく子連れでも問題ないですよ。
もう昼間っからみんな飲んでいますし(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/374-919e7c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!